宝石ぷちセミナーのご案内(2017年6月)

投稿者: | 2017年6月9日

ディアレストでは、鑑定士である福井まやが定期的に宝石ぷちセミナーを開催しております。

ディアレストが初めての方も、ご利用頂いたことがある方も、

楽しくジュエリーにつて学んで頂くことが目的です。

実際にジュエリーを手に取って観察しながら学んでいくワークショップ形式のセミナーです。

ジュエリー初心者の方でも、よくご存じの方でも、どなたでもご参加頂けます。

さて、次回の宝石ぷちセミナー詳細です。

 

テーマ:「知っておくべきパールの知識」

日時:2017年6月30日(金)10:00~11:30

参加費:500円

定員:4名

持ち物:眼鏡が必要な方はお持ちください。

こんな疑問を解決します:

□ アコヤ真珠・南洋真珠・タヒチ真珠など、どう違うの?

□ よく聞く「花珠」ってどんな真珠?

□ 同じに見えて値段が違うのはどこが違うの?

□ 真珠を選ぶとき、どんなことに気を付ければ良い?

□ 冠婚葬祭で使う真珠のマナー

などなど

その他ご質問があればお答えします。

セミナーのあとはお菓子とお茶を召し上がりながら、”ジュエリーについて聞いてみたいこと”なども承ります。

ジュエリーは生活に密着した商品でもなければ、学校で勉強するものでもありません。

でも、高額で大切なもの。

ジュエリーについての知識を教えてくれるところは、実はなかなかありませんよね。

ジュエリーだけに限らず、賢い買い物ができるかどうかは自分自身がしっかりとした知識を持って見極める力を少しづつつけていく必要がある時代だと思います。

そんな場を提供していきたいと思い、ディアレストではサービスで宝石セミナーを行っております。(お茶菓子代500円のみ頂いております。)

 

ジュエリーについて学ぶ機会はあまりないと思いますが、ジュエリーは意外に、知ると面白いことがたくさんあります。

一緒に学んで、あなたも鑑定士に1歩近づきませんか?

今後ジュエリーを買われるときの助けになるはずですよ。

セミナーのお申込み・お問合せは、お電話またはメールにてお願い致します。

045-913-3388

メール

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

横浜・センター北にあるジュエリーリフォーム専門サロン

Dearest(ディアレスト)

〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1

Open 10:00~17:00 不定休/予約制

ホームページ

メールフォーム

アメブロ

TEL.045-913-3388

リフォームについて

修理・お直しについて

オーダーメイドについて

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でお茶を飲みながらゆっくりとご相談頂けます。
港北ニュータウンの中心「センター北」には都筑阪急やノースポートモール、人気のパン屋さんなどのお買い物・お食事スポットが多くございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆