こんなジュエリーサロンです。

投稿者: | 2019年4月14日

ジュエリーのことなら何でも相談できる当サロン。

特にジュエリーのリフォーム・リメイクのご相談を多く頂きます。

そして、完成したものは皆さまとても喜んで頂いており、新品をご購入頂くよりも感動のお声が多いくらいです。

使い捨ての多い今の時代、ヨーロッパのほうに比べて日本はそんな傾向にあるように思います。

「もったいない」「エコ」という言葉がまた広がっていますね。

修理して、修理して、使い続けて味が出る。

思い入れが出る。

そんなジュエリーの使い方も良いかなと思います。

デザインが飽きてしまったものは枠を変えるだけで別物に変身してしまいますから、そこがリメイクの良いところです。

何より宝石とは半永久的に使える素材ですから、修理したりリメイクして形を変えたりして、何世代にも渡って使い続けられる素晴らしいものです。

特にダイヤやコランダム系の石(ルビー・サファイア)は優れた硬度を持ち耐久性があります。

地球が作り出した自然の宝物ですから、お守りのようにずっとお使い頂きたいな、と思います。

ましてやその石が、大切な方から頂いたものならなおさらですね。

お母様やお父様、その他大切な方から譲り受けられたものなら、是非をれをお使いになることでまたその譲られた方も喜ばれることと思います。

使い方が分からない、デザインが古い、サイズが合わないなどあればその問題を解決していくらでも使うことはできるはずですから。

そうやって、頂いた想いを繋げていくことはご自分にとっても気持ちが違うのではないかとも思います。

 

ヨーロッパでは何世代にも渡ってジュエリーや時計を受け継ぐことは当たり前の慣習です。

日本もそんな風に、自分の曾おばあちゃん、曾曾おばあちゃん、または何世代も前の家族のジュエリーを受け継いで、それがお守りになって自分を守ってくれる…

そのうちこれをまた自分の子に託しながらその話を聞かせてあげる…

ジュエリーの仕事をしていて、いつかお客様からそんな話が聞けるようになると、とっても素敵だなと思います。

自分の持っているものはそんなに価値はないから…と思わないでくださいね。

次の代に伝えていくことはその宝石の価値だけでなくむしろ気持ちだと思います。

イミテーションでもリメイクして使われる方は結構いらっしゃいます。

それはお気持ちの問題だからです。

 

私は価値のアドバイスを求められればもちろんお伝えしたりはしますが、それだけれはないと思っています。

どんなものでも、お話の中からご相談させて頂きアドバイスさせて頂ければと思います。

すでに頂いた方、これから次の世代に残したいとお考えの方、どちらの方からもご相談を承っております。

 

お気軽にお問い合わせください。(*^-^*)

 

 

LINEにお友達登録で「新品加工50%OFFクーポン」プレゼント!

LINEでディアレストをお友達登録いただくと「新品加工50%OFFクーポン」をプレゼントします。

イベント情報やお得情報、お友達限定クーポンなども配信します。

普通のラインと同じように1対1でのご質問なども承ります。

ご登録はこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40xnh4809k

横浜・センター北にあるジュエリーリフォーム専門サロン

Dearest(ディアレスト)

〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1

Open 10:00~17:00 不定休/予約制

ホームページ

メールフォーム

アメブロ

TEL.045-913-3388

リフォームについて

修理・お直しについて

オーダーメイドについて

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でお茶を飲みながらゆっくりとご相談頂けます。
港北ニュータウンの中心「センター北」には都筑阪急やノースポートモール、人気のパン屋さんなどのお買い物・お食事スポットが多くございます。