宅配で糸替えのご依頼

投稿者: | 2016年12月24日

こんにちは。横浜市都筑区のジュエリーリフォーム専門サロンDearestディアレストの福井まやです。

先日神奈川新聞に掲載され、その記事をご覧になった方からご連絡を頂きました。

お持ちのパールのネックレスの糸替えのご依頼でした。

お越し頂くにはちょっと遠く、宅配でのご依頼を希望されましたので宅急便でネックレスをお送り頂きました。

届いたらすぐ確認させて頂き、ネックレスの状態を見てご提案をさせて頂きました。

ネックレスの糸替えと言っても細かいことを言えば糸替え前のものはどんな糸(またはワイヤー)で作ってあるのか、また、珠と珠の間に結び目(またはクッション)が入っているかなども確認し、長さや金具についてなど、糸替えされるに当たっての最適なご提案もさせて頂きます。

たかが糸替え・されど糸替え、ですね(^◇^)

糸替えはお会いしていなくても電話だけでお話のしやすい加工ですので、そういったものは宅配でも承っています。

完成品をお送りの際に送料と代引き手数料を合計した金額1,000円をプラスさせて頂いております。

(お見積もりのみでご依頼頂かなかったもののお戻しに関しては着払いでのお戻しとなります。)

ところで話を糸替えに戻しますが、通常当サロンでパールのネックレスの糸替えを承る時には特別な糸を使用しています。

真珠科学研究所推奨の丈夫でしなやかな糸です。真珠にも優しいです。

真珠にはもってこいのオススメの糸で、今後は糸替え不要になる優れもの糸なのです。

糸替え・金具交換などに関してはこちらをご覧ください。

糸替えをする職人は、パール専門業者で糸替えにもこだわりを持ってやっている職人ですので糸の締め具合などの微調整もしっかりと行っています。

パールネックレスの糸替えをしたことがない方、珠と珠の間に少し隙間が空いていたり、糸がほつれてきているネックレスは是非早めに糸替えをされることをお勧めします。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ジュエリーリフォーム専門サロン

Dearest

横浜市都筑区中川6-1(センター北駅から徒歩5分)

無料相談・お問合せ・ご来店予約

TEL: 045-913-3388

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です