本物のジュエリーを持つという事

投稿者: | 2017年7月31日

シルバーや真鍮などとガラスなど、簡単な素材を使ったアクセサリー、

今は安くてかわいいのがたくさんありますよね。

普段の遊びで、毎年違うものをいくつか服に合わせて楽しんだり…

いいですよね。

おおぶりなものも楽しめます。

これに対して本物のジュエリーはお高いのでなかなか手がでなかったり、いつつければ良いのか分からなかったりしませんか?

別になくても良いのでは?

と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

極論は、

「なくても生きていけます。」(笑)

でも、

あったら良いことたくさんあります。

 

① 本物を持つことで自分も本物の女性に近づく

これは高い宝石を持つからセレブの仲間入り~ということではなく、自分の気持ちの問題です。

1,000円のイミテーションをつけて出かけるのと、20万円の本物のダイヤをつけて出かけるのと、気持ちが違いませんか?

本物は自分の外見だけでなく、気持ちの格をあげてくれます。

それにふさわしい大人の心遣い・姿勢・立ち居振る舞い・思考になります

②良いものは一生使えるのでコスパが良い

これは何でもそうですよね。

特に”ジュエリー”と呼ばれるものは「貴金属」と「耐久性のある美しい石=宝石」で作られています。

デザインが古くなったものはリフォームして使えます。

やはり良いものは直しながら長く使えるのです。

(フランス人を見習うべきですね)

これは宝石が持つ素晴らしい特徴です。

そして、結果としてコスパも良くなるわけですよね

 

③次の世代に伝えていける。

そのうちお嬢様やお嫁さん、姪っ子ちゃんなどにあげることができます。

そうするとその子が、「これはお母さん(おばさん)からもらったもの」と言って大事に使ってくれます。

その子のお守りのような存在になるのです。

きっと神社のお守りよりも強力です!

本物ならデザインの好みが合わなくてもリフォームして使えます。

 

本物のジュエリーを持ったほうが良い理由はまだまだありますが、主な理由としては以上の3点かなと思います。

・安くてカジュアルなアクセサリー

・一生ものの本物ジュエリー

これを使い分けて楽しめると素敵ですね。

・持っているジュエリーの価値を知りたい。

・どんな風にリフォームすると活かせるのかアドバイスが欲しい。

そんな方はお気軽に無料相談にご予約ください。(*^-^*)

 

メルマガ登録はこちらから↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

横浜・センター北にあるジュエリーリフォーム専門サロン

Dearest(ディアレスト)

〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1

Open 10:00~17:00 不定休/予約制

ホームページ

メールフォーム

アメブロ

TEL.045-913-3388

リフォームについて

修理・お直しについて

オーダーメイドについて

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でお茶を飲みながらゆっくりとご相談頂けます。
港北ニュータウンの中心「センター北」には都筑阪急やノースポートモール、人気のパン屋さんなどのお買い物・お食事スポットが多くございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆