パールの糸替えについて

投稿者: | 2018年7月27日

フォーマルなイベントの装いに欠かせない、パールネックレス。

パール連ネックレスはゴールドのネックレスチェーンとは違い、
パールを糸(ワイヤーの場合もあります)に通して結んでいます。
つまり、時間が経つにつれて劣化してしまい、ひどい場合は切れてしまうこともあります。
Dearestでも、パールの糸替えをしております。
通常、パール連ネックレスに使用される糸は絹糸や科学繊維糸(テトロン・ビニロン)ですが、
当店ではGPTと呼ばれる”超強力科学繊維”糸を使用しております。
通常の科学繊維糸の約3倍程度の強度を持っているので
通常使用ではほとんど切れるということがありません。
強度的には金属性のワイヤーも強いですが、
やはり糸に比べてしなやかさにかけますし、
切れにくいという特徴はありますが、真珠を傷つけてしまう可能性があり、
変形することもあります。
GPTは切れにくい丈夫さに加えて、
糸ならではのしなやかさを兼ね備えたパール連ネックレスにはとても適した糸なのです。
当店ではパール連ネックレスのクリーニングもしております。
パールには目に見えづらい油や汚れも付着しています。
パール連ネックレスをお持ちで、まだ糸替えをしたことがない方、
また糸替えはしたことがあるが長い間糸替えをされていない方は
どうぞご相談ください。(*^-^*)

ラインでお友達登録いただくと、お得なキャンペーンやイベント情報などをいち早くお届けします。

友だち追加

 

 

横浜・センター北にあるジュエリーリフォーム専門サロン

Dearest(ディアレスト)

〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1

Open 10:00~17:00 不定休/予約制

ホームページ

メールフォーム

アメブロ

TEL.045-913-3388

リフォームについて

修理・お直しについて

オーダーメイドについて

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でお茶を飲みながらゆっくりとご相談頂けます。
港北ニュータウンの中心「センター北」には都筑阪急やノースポートモール、人気のパン屋さんなどのお買い物・お食事スポットが多くございます。