1本のパールネックレスから

投稿者: | 2019年6月25日

パールのネックレスをたくさんお持ちになり…

どれが冠婚葬祭用に使えるのか?とご相談がありました。

その中から、珠がまん丸で白いパールのネックレスが1本あったので、

「これでしたら冠婚葬祭使えますよ」とお伝えし…

それを20歳のお嬢様にプレゼントされるご予定とのこと。

その前に、と

以下のことをさせて頂きました。

 

* 糸替え  

今後糸替え不要になる、丈夫でしなやかな切れない糸で交換しました。  

この糸について詳しくはコチラ

 

* 2珠取ってピアスに加工  

ピアスがセットになっていなかったので2珠取ってピアスを作りました。

* 金具交換  

ちょっと昔の使いづらい金具だったので、今どきの使いやすいワンタッチタイプの金具に交換しました。


ネックレスのパールは穴が2つあるので、ピアス金具と反対側の穴は接着剤で埋めています。

「新しい珠を揃えなくても、多少穴が見えても良い。」というかた向きです。

 

これだけしてからプレゼントすれば、今後は心配いりませんね。(*^-^*)

 

 

 

LINEにお友達登録で「新品加工50%OFFクーポン」プレゼント!

LINEでディアレストをお友達登録いただくと「新品加工50%OFFクーポン」をプレゼントします。

イベント情報やお得情報、お友達限定クーポンなども配信します。

普通のラインと同じように1対1でのご質問なども承ります。

ご登録はこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40xnh4809k

横浜・センター北にあるジュエリーリフォーム専門サロン

Dearest(ディアレスト)

〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1

Open 10:00~17:00 不定休/予約制

ホームページ

メールフォーム

アメブロ

TEL.045-913-3388

リフォームについて

修理・お直しについて

オーダーメイドについて

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でお茶を飲みながらゆっくりとご相談頂けます。
港北ニュータウンの中心「センター北」には都筑阪急やノースポートモール、人気のパン屋さんなどのお買い物・お食事スポットが多くございます。