デジタルジュエリー®で安心のオーダーを実現

投稿者: | 2019年9月24日
ディアレストは、お客様が安心してジュエリーのリフォームやオーダーをしていただますように、新たに画期的なサービスを導入することにしました。
そして今月からその準備が始まったところです。
新たにサロンで使うことになるツールがこちらです。
3D-CAD(キャド)
今までは平面にデザイン画を描いてました。
これからはジュエリーを設計するソフトを使うことで、私自身が立体で細部までジュエリーを設計することができます。
ご要望に応じて作成、修正します。
場合によってはお客様の目の前で一緒にデザインを考えながら作っていくことも可能です!
CGジュエリー
3D CAD(キャド)で作ったジュエリーを、より本物に近づけるためCGにしてご確認いただけます。
↓指でなぞって360°回転させてご覧いただくことで、よりリアルに確認していただけます。↓

3Dプリンター
設計したジュエリーを3Dプリンターでプリントアウトします。

樹脂で作った現物ができるので、手にとって大きさなどをご確認いただけます。

これでOKでしたら加工に入り、最終的にジュエリーとして完成します。

 

 

これらをサロンの現場で使うことによって、より安心して満足いただけるリフォームジュエリー、オーダージュエリーの作製が可能になります。
近い将来、ここまでディアレスト店内でできるようになる予定です。
これからの時代のリフォームジュエリー、オーダージュエリーの三種の神器がこの3つとなり、それをお店が使いこなすことが当たり前になっていくかもしれません。
① 3D CAD …デザイン設計
② CG …リアルなイメージ
③ 3Dプリンター …原寸確認
まずは3D CADを使いこなせるようになるために奮闘中です!
乞うご期待ください♪

横浜・センター北にあるジュエリーリフォーム専門サロン

Dearest(ディアレスト)

〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1

Open 10:00~17:00 不定休/予約制

ホームページ

メールフォーム

アメブロ

TEL.045-913-3388

リフォームについて

修理・お直しについて

オーダーメイドについて

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でお茶を飲みながらゆっくりとご相談頂けます。
港北ニュータウンの中心「センター北」には都筑阪急やノースポートモール、人気のパン屋さんなどのお買い物・お食事スポットが多くございます。