ペンダントトップの形を活かして

投稿者: | 2019年9月30日

ペンダントをそのままリングにリフォームされた事例のご紹介です。

ペンダントの形をそのまま活かしてリングに改作させて頂きました。

お預かりしたときの状態がこちらです。

汚れは多少ありましたがキレイなサファイアです。

 

これをリングにリフォームして使われたいとのことで、いろいろとご相談させて頂きました。

そして最終的に、このままの形を活かしてリングにすることに決定。

バチカン(チェーンを通す部分)を取り、

アーム(指を通す輪の部分)をうまくつけてリングに改作しました。

それがこちらです。

横置きにすることで少しモダンな印象になりました。

アームの形もご要望の通りに、中心に向かって少し絞り、指当たりが良いように仕上げています。

今日お渡しさせて頂いたのですが、お客さまも気に入って頂けたようで、

「素敵に仕上げて頂いてとっても感動!です。」

とおっしゃっていました。

こんな風にペンダントトップそのままの形を活かしてリングに改作される方も多いです。

まずはお見積だけでも大丈夫です。

今回もう1つお客さまが驚かれていたことがあります。

「クリーニングしていただいて、あれほど綺麗になるとは、びっくりです。

小さいダイヤもピカピカひかっていて、思った以上に豪華になりました。」

 

というご感想でした。

 

石って気づかないうちに汚れきて、曇ってきます。

ご家庭でも洗浄できるので、どうお手入れしたら良いか聞いてくださいね。(^^♪

 

 

横浜・センター北にあるジュエリーリフォーム専門サロン

Dearest(ディアレスト)

〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1

Open 10:00~17:00 不定休/予約制

ホームページ

メールフォーム

アメブロ

TEL.045-913-3388

リフォームについて

修理・お直しについて

オーダーメイドについて

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でお茶を飲みながらゆっくりとご相談頂けます。
港北ニュータウンの中心「センター北」には都筑阪急やノースポートモール、人気のパン屋さんなどのお買い物・お食事スポットが多くございます。