ジュエリーリフォームについて

投稿者: | 2019年11月1日


ジュエリーのリフォームってなぜするのでしょうか?

人によって理由はいろいろかもしれません。

ほとんどの場合は

「デザインが古い・またはデザインが好みではない」

というようなことが前提になります。

<リフォームする主な理由>

・新品を買うより安くジュエリーが手に入れることができる。

・気に入っている石(宝石)なので自分好みのデザインに変えて使えるようにしたい。

・お母さんやおばあちゃんなどがくれたものだから身に付けたい。

・古いジュエリーをそのまましまっておくのはもったいない。

 

この中でも特に重要だと思うのが

「お母さんやおばあちゃんなどがくれたものだから身に付けたい。」

という理由です。

私も母や祖母からいくつかジュエリーをもらっていますが

そのまま身に付けれるものもあるけれど、

やはりデザインが古いものもあるのでリフォームして使っています。

ただかわいくて買っただけのものと違って

母や祖母にもらった宝石は

特別な想いが入ります。

つけていると気持ちが温かくなったり

守られてている感覚になったり

何だか落ち着くんですよね。

当サロンにリフォームにいらっしゃる方の半分くらいは

家族から譲り受けたジュエリーのリフォームです。

「そのままでは使えない。だけどこれは母(祖母)のだから身に付けたい。」

そうおっしゃってリフォームされます。

譲り受けたジュエリーを身に付けることは

神社で買ったお守りよりも

パワーストーンよりも

何よりもあなたの心を温かくして

精神的に支えてくれるものではないでしょうか?

「そんなに価値のないものだから…」?

正直それは私は関係ないと思います。

お持ちの宝石の価値をできる範囲内でお伝えして、お持ちのアイテムの中でのリフォームのおすすめ優先順位をお伝えすることはできます。

そこにプラスして、譲られた方と頂いた方との関係や想いは重要視すべき点だと思います。

譲り受けたジュエリーを身に付けたいけれど、どうすれば良いかお困りの方、

またはお嬢様やお嫁さんに譲りたいけれど…という方。

お気軽に無料相談にお申し込みくださいね。

見積もりまでは無料です。

 

 

横浜・センター北にあるジュエリーリフォーム専門サロン

Dearest(ディアレスト)

〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1

Open 10:00~17:00 不定休/予約制

ホームページ

メールフォーム

アメブロ

TEL.045-913-3388

リフォームについて

修理・お直しについて

オーダーメイドについて

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でお茶を飲みながらゆっくりとご相談頂けます。
港北ニュータウンの中心「センター北」には都筑阪急やノースポートモール、人気のパン屋さんなどのお買い物・お食事スポットが多くございます。