ペンダントチェーンの長さについて

投稿者: | 2019年11月5日

前回はお勧めチェーンの種類について書きました。

では、長さはどうなのでしょうか?

チェーンの長さのパターンとしては、一般的に以下のようなものがあります。

 

①アジャスター(長さ調節)なしの全長40cm~43cm位のもの。

 

②チェーンの途中にアジャスターカンがついているもの。

(そのアジャスターカンに金具をひっかけることで、2通りの長さでつけられる。)

③スライドで長さ調節できるもの。(全長45cm)

 

お安めのネックレスは①のものが多いと思いますが、高額なネックレスになるほど③がついているものが多いと思います。(全てではありません)

 

③の、スライドで長さ調節できるものは全長が45cmなのでハイネックの上からでもつけられるという利点があります。

また、微妙な長さ調整ができるので服に合わせてちょうど良い場所にトップを持ってくることができます。

 

ですので、一般的なことを言えば、一番のお勧めはやはり③の全長45cmのスライドで長さ調整できるチェーンになります。

 

ついでにおすすめ金具もご紹介↓

この金具なら爪が長い方やご高齢の方もイラっとせずにチェーンがつけられます。

 

普通の金具はコレですよね↓

 

もしお持ちのチェーンが使いづらい場合は思い切って新しいものに変えられるのも良いかもしれませんね。

今あるチェーンを買い取りに出せれば少しでも金額を抑えて新しいチェーンを用意できます。

気になる方はお気軽にお問合せくださいませ。(*^-^*)

 

 

 

横浜・センター北にあるジュエリーリフォーム専門サロン

Dearest(ディアレスト)

〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1

Open 10:00~17:00 不定休/予約制

ホームページ

メールフォーム

アメブロ

TEL.045-913-3388

リフォームについて

修理・お直しについて

オーダーメイドについて

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でお茶を飲みながらゆっくりとご相談頂けます。
港北ニュータウンの中心「センター北」には都筑阪急やノースポートモール、人気のパン屋さんなどのお買い物・お食事スポットが多くございます。