お客様のご不安にお答えします。

投稿者: | 2020年7月30日

以前に大手ジュエリーリフォーム店さんの

視察会に参加したことがあり、

いろんなことが勉強になったのですが、

その中で1つ、

リフォームを検討されている

お客様の立場になったとき

”どんな不安をお持ちなのか”

について

教えてもらったことがあります。

 

 

リフォームしようかなぁ…と思っても

いろんな不安があって

 

実際にお店に相談に行くのは

結構ハードルが高いと思います。

 

 

そこで今日は

リフォームを考えられている方の

心の中の不安に対して

お答えさせてください。

 

 

<お客様の代表的な不安>

1.行ったら何か買わされるのではないか?(または絶対リフォームさせられるのではないか?)

→ リフォーム以外で積極的に何かを販売することはありません。また、ご相談いただいたからと言って必ずリフォームしていただく必要はありません。(ご相談・お見積もりまでは無料です。)

 

2.他店で買ったものだから持って行きにくい。

→ もちろん、どこで買われたものでも構いません。

 

3.大したものではないから専門家に見せるのは恥ずかしい。

→ 大したものではない、というものはありません。1つ1つがきっとあなたにとって大切なもののはずです。

また、本物か分からないもの、価値の分からないものだからこそ、アドバイスさせていただくことでお手伝いできると思っています。どうぞ遠慮なくお持ちください。

 

4.預けたら石をすり替えられるのではないか。

→ これは信用していただくしかないのですが、そもそもお店にとってそういった行為は会社の存続に関わることなので、どこのお店もまずしない。と個人的には思います。

ディアレストではお預かりしたものはすぐ写真を撮って保存しています。

また、ダイヤなど特定の難しそうな石に関してはお客様と一緒に拡大画像で確認いただき写真でも保存します。

 

5.リフォームは高いのではないか。

→ お値段に関してはお店によっても違いますが、ディアレストは経費が最小限に抑えられていることで金額的には利用していただきやすいのではないかと思います。

また、その方にとってのベストなアドバイスを心掛けているので、必要以上に高額なリフォームをお勧めすることはありません。

 

以上が”リフォーム不安あるある”です。

 

これ以外にもきっとあるとは思いますが、

ご不安はそのままにせず、

どうぞ何なりとご質問ください。

 

 

 

ご相談は無料ですのでどうぞお気軽にメール、ライン、お電話にてお問合せをお待ちしております。
※ディアレストは女性専用サロンとなっておりますので恐れ入りますが男性のみでのご来店はご遠慮いただいております。
メール: info@j-dearest.com
ライン
電話 045-913-3388

(不定休10:00~17:00)

横浜・センター北にあるジュエリーリフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制
ホームページ
メールフォーム
アメブロ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でお茶を飲みながらゆっくりとご相談頂けます。
港北ニュータウンの中心「センター北」には都筑阪急やノースポートモール、人気のパン屋さんなどのお買い物・お食事スポットが多くございます。