両吊りダイヤネックレスのリフォーム

投稿者: | 2020年10月6日

いくつかリフォームをご依頼いただいたお客様。

 

 

その中の1つにあったのが、こちらのシンプルな1粒ダイヤのネックレスです。

かくばった感じの大きさのある爪に

喜平のチェーンがついています。

このタイプのダイヤのネックレスをリフォームされたいとお持ちになる方、多いです。

 

いつの時代も、ジュエリーだって流行りはありますからね。

 

 

ダイヤの両側からチェーンをつけてシンプルに使う両吊りのネックレスは、今だって流行りなのですが、形がちょっと違います。

 

 

やっぱり爪は主張しすぎないのが良いですね。

 

そしてチェーンもあまり太すぎないのがご希望の方が多いです。

ダイヤとのバランスですが、今回のような0.3ct位のダイヤの場合はシンプルに普通に使われるなら細めチェーンのほうがダイヤが映えますね。

 

 

 

 

このままのデザインで、今風にされたいというお客様のご要望で、リフォームさせていただきました。

 

 

 

完成したのがこちらです↓

今回はプラチナでお作りしています。

 

同じ6本爪ですが、爪が丸く小さくなりました。

チェーンも、「カット小豆」というタイプのものに。

比較的切れにくく、切れても修理がききます。

 

 

安定感のあるシンプルな6本爪で作製させていただきました。

 

 

シンプルな1粒ダイヤのネックレスは

どんな服装にも合わせやすいし

他のいろんなネックレスとの重ね着けも楽しめます。

 

1つは欲しいアイテムですね。

 

 

お持ちのダイヤの大きさ、形に関わらず

こういったシンプルなネックレスにリフォームされたい方はお気軽にご相談くださいね(*^-^*)

 

 

 

 

 

ご相談は無料ですのでどうぞお気軽にメール、ライン、お電話にてお問合せをお待ちしております。
※ディアレストは女性専用サロンとなっておりますので恐れ入りますが男性のみでのご来店はご遠慮いただいております。
メール: info@j-dearest.com
ライン
電話 045-913-3388

(不定休10:00~17:00)

横浜・センター北にあるジュエリーリフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制
ホームページ
メールフォーム
アメブロ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でお茶を飲みながらゆっくりとご相談頂けます。
港北ニュータウンの中心「センター北」には都筑阪急やノースポートモール、人気のパン屋さんなどのお買い物・お食事スポットが多くございます。