デジタルジュエリーとは

投稿者: | 2020年10月18日

当サロン、ディアレストのアドバイザーは横浜市で唯一のデジタルジュエリー®︎デザイナーです。

大切な宝石をリフォームされるときは、安心した形でオーダーしたいですね。
既製のデザイン枠に入れることもできますが、せっかくならその宝石にぴったりのデザインで、デザインもご予算もお客様も満足のいくものが1番良いはずです。
思い通りのフルオーダーでのリフォームを、既製のデザイン枠と同等の価格で提供が可能です。
また、完成イメージが明確になるサービスができるのもデジタルジュエリー®︎デザイナーだからこそ。
横浜市でデジタルジュエリー®︎デザイナーがいるのは唯一ディアレストだけです。
デジタルジュエリー®︎デザイナーとは?
デジタルジュエリー®︎デザイナーは、デジタル技術を使って安心のオーダーメイドジュエリーを提供するデザイナーのことです。
デジタルジュエリー®︎デザイナーが使うデジタルツールは、ジュエリーをデザインするためのパソコンと、そのデータをもとに原型を造る3Dプリンターです。
デジタルジュエリー®︎のノウハウと技術を使うことにより、安心でお手頃なフルオーダーが実現します。
安心のオーダーメイドジュエリーとは?
ジュエリーをフルオーダーで作るとなると、通常は紙に描いたデザイン画でデザインを決められたら、あとは2〜3ヶ月程してジュエリーが完成する、という手順になります。
紙に鉛筆や絵具で描いたデザイン画は時に完成イメージが湧きづらく、また本当にその通りに出来上がるのか不安な場合も多いです。
一方デジタルジュエリー®︎デザイナーが提供する安心オーダーメイドは、完成イメージが明確になります。
安心の理由その1
完成イメージをリアルなCGでご覧いただけます。
こちらが実際の完成イメージCGです。
紙に描くより本物に近く分かりやすいです。

さらに360°回してご確認いただけます。
スマホの方は画面をなぞって、パソコンの方はマウスを回してください。↓

紙に描いた絵だと多くて3方向からの確認しかできませんが、これなら現物に近いイメージで360°見られるため、完成した時の様子がとても分かりやすくなります。
また、このデータを元にして原型を作るので、再現性が高いのも特徴です。
安心の理由その2
原寸大のレジン(樹脂)を試着いただけます。
サロンに3Dプリンターがあり、パソコンでデザインしたジュエリーをレジン(樹脂)としてプリントアウトします。
こちらが3Dプリンターです。
大きさにもよりますがペンダントなら15〜25分、リングなら40〜50分でプリントアウトできます。
そしてこちらが出来上がったレジン(樹脂)です。
これがあれば実際の厚みや幅、高さなど手にとってご確認いただくことが可能です。
安心の理由その3
国内の腕の良い工場での一貫した製作
ジュエリーの加工技術の高い日本ですが、その中でも信頼のおける腕の良い工場で作製されます。
原型を鋳造するところから、石留め、磨きなどの工程を全て一貫して行っている数少ない工場です。これにより、完成度の高いジュエリーに仕上がります。
安心の理由その4
加工の進捗状況をお知らせします。
オーダーされた後は、途中の進み具合をメールやラインでお知らせします。
可能な場合は写真もお送りします。

ご自分のオーダーされたジュエリーが今どんな状況なのかを知ることができます。

出来上がりまでの楽しみが増えますね。
以上がデジタルジュエリー®︎デザイナーだからできる、安心のリフォームの理由です。
そしてもう1つ、デジタルジュエリー®︎という最先端の技術を使うことで叶うのが、低価格でのフルオーダーです。
オーダーメイドジュエリーは手間がかかる分、どうしても割高になってしまいます。
ところが当サロンでは既成のデザイン枠に近い価格でフルオーダーを承ることが可能です。
低価格を実現できるワケ
たいていのフルオーダーの場合、アドバイザーとは別にデザイナーに依頼してデザイン画を描きます。その後デザインが決まると、職人がそのデザイン画をもとに原型を作ります。
この時点で、デザイナーと原型職人の両方に対してコストがかかっている状態です。
当サロンでは、アドバイザーである福井まやが、相談、デザイン、原型作製を全てサロンで行うため、大幅なコストカットが可能です。
また、お客様と直接お話しさせていただくアドバイザー本人が原型作製をすることで、お客様の希望やテイストをダイレクトに形にすることができるという大きなメリットもあります。
そしてもう1つ、加工の面でも低価格のワケがあります。
通常はメーカーなどを通して依頼するような大元の工場に直接発注することで余計な中間マージンが乗りません。
さらに工場ではジュエリー作りの工程を一貫して担っているため、余計な手間がかからないのです。
これはデジタルジュエリー®︎協会と工場との長年の信頼関係によるもので、良いモノ作りが低価格で実現しています。
フルオーダージュエリーは決して手の届かない高級品ではありません。
皆様がご自分や大切な人の思いのこもった、また誰かに想いを伝えるオリジナルのジュエリーを手にしていただきたいと思っています。
リフォームでも、宝石をご用意して1からお好きなジュエリーを作られるのでも、どちらでも対応可能です。
ご興味のある方はどうぞお気軽に無料相談にお申し込みをお待ちしております。

ご相談は無料ですのでどうぞお気軽にメール、ライン、お電話にてお問合せをお待ちしております。
※ディアレストは女性専用サロンとなっておりますので恐れ入りますが男性のみでのご来店はご遠慮いただいております。
メール: info@j-dearest.com
ライン
電話 045-913-3388

(不定休10:00~17:00)

横浜・センター北にあるジュエリーリフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制
ホームページ
メールフォーム
アメブロ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でお茶を飲みながらゆっくりとご相談頂けます。
港北ニュータウンの中心「センター北」には都筑阪急やノースポートモール、人気のパン屋さんなどのお買い物・お食事スポットが多くございます。