婚約指輪をデジタルオーダーリフォーム

投稿者: | 2020年10月24日
婚約指輪のリフォームのご相談をいただきましたお客様の事例のご紹介です。
お持ちになったのはこちらです↓

角ばったツメの存在感が大きい婚約指輪です。

もうすぐお嬢さんがご結婚されるということで、婚約指輪をリフォームして結婚式につけられたい、とご相談いただきました。

いろいろデザインをご覧いただきながら、ご希望に沿うデザインでオーダーメイドで作らせていただくことになりました。
オーダーメイドとは言っても、既製のデザインに近い価格でお作りが可能です。
詳しくはこちら
ご要望に合わせてご提案させていただいたのがこちらのデザインです。
ラインやメールで、360°確認していただける完成イメージをお送りします。
それがこちらです。
さらに、ほぼ原寸大のレジンも一緒に確認いただきます。
これはサロンにある3Dプリンターで作るので、アドバイザーである私がご要望に合わせてすぐ変更可能です。

360°イメージと原寸大レジンのダブルチェックしていただいてから作成に入るので、出来あがりがほぼイメージ通りになります。

ここまでしているお店は、私を含めたデジタルジュエリー®︎認定デザイナー以外、知りません。
私が原型を作ったら、あとはジュエリーとして仕上げてくれる工場のお仕事になります。
綺麗に仕上げてくれる安心の工場です。
タイミングが合えば、途中経過の画像もお送りします。
まだ磨きも石留めもしていない状態です。
オーダーいただいてから約4〜6週間程で完成になります。
お客様のダイヤは、こんな風に生まれ変わりました。

上品で優しい雰囲気のリングになりました。

脇のダイヤに沿って両側にミル(細かい点々)が打ってあります。

着けやすく、さりげない美しさがありますがデザインは飽きずにお使いいただけるものになりました。
もちろんお嬢さんの結婚式以外にも、お仕事がお休みの日は着けてお出かけできそうですね。
また今回お客様は結婚指輪もお持ちになっていました。
サイズが少し小さくなってしまったのでサイズ直しをさせていただきました。
小キズもついていたのでついでに新品加工もすると、こんなにキレイになりました。
今回は婚約指輪も結婚指輪もピカピカに生まれ変わりましたね。
リフォームいただいた後も何かあればいつでもお知らせいただきたいと思います。
またお困りのことなどいつでもご相談お待ちしています(*^-^*)

ご相談は無料ですのでどうぞお気軽にメール、ライン、お電話にてお問合せをお待ちしております。
※ディアレストは女性専用サロンとなっておりますので恐れ入りますが男性のみでのご来店はご遠慮いただいております。
メール: info@j-dearest.com
ライン
電話 045-913-3388

(不定休10:00~17:00)

横浜・センター北にあるジュエリーリフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制
ホームページ
メールフォーム
アメブロ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でお茶を飲みながらゆっくりとご相談頂けます。
港北ニュータウンの中心「センター北」には都筑阪急やノースポートモール、人気のパン屋さんなどのお買い物・お食事スポットが多くございます。