カーネリアンリングをペンダントにリフォーム

投稿者: | 2020年10月26日
今回はこちらのカーネリアンリングのリフォーム事例です。
お客様のおうちにあったチェーンを生かしてピンクゴールドのシンプルなペンダントをお作りすることになりました。
作成前にご覧いただいたのがこちらのイメージ画像です↓
お持ちのチェーンの色に合うように、k18ピンクゴールドにしています。
石の周りを囲ってミル(小さな玉)をつけています。
バチカンには小さなダイヤを3石入れて、ちょっとだけキラッとさせてます。
お預かりのチェーンが通るように大きめの穴に。
作ったデータをもとに、サロンにある3Dプリンターで原型を作ります。

洗って、余分な部分は切り取って、乾かして…

ここからは職人さんにバトンタッチです。
レジンからゴム型を作り、ワックスで型を作ります。
そして出来上がったのがこちらです↓

石の周りを囲った、ちょっとアンティークの雰囲気もするペンダントに仕上がりました。

これなら可愛くつけられそうですね。

昔のジュエリーで、身に付けるにはどうかな?という宝石も、デザインによって可愛く変身します。
デザインのイメージがない方も、ある程度のイメージだけお伝えいただければ提案させていただきます。
ご家族からの大切なジュエリーをリフォームして身につけられるようにしたい、というお客様が多いです。
まずはご相談だけでも大丈夫です。
お気軽にご予約お待ちしております。

ご相談は無料ですのでどうぞお気軽にメール、ライン、お電話にてお問合せをお待ちしております。
※ディアレストは女性専用サロンとなっておりますので恐れ入りますが男性のみでのご来店はご遠慮いただいております。
メール: info@j-dearest.com
ライン
電話 045-913-3388

(不定休10:00~17:00)

横浜・センター北にあるジュエリーリフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制
ホームページ
メールフォーム
アメブロ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でお茶を飲みながらゆっくりとご相談頂けます。
港北ニュータウンの中心「センター北」には都筑阪急やノースポートモール、人気のパン屋さんなどのお買い物・お食事スポットが多くございます。