2点の指輪の素材を使ってオーダーリフォーム

投稿者: | 2020年11月11日
リフォーム前のリングがこちらの2本です。
この2本のリングについている石を使って1つのリングにリフォームさせていただくことになりました。

サファイアのリングの真ん中のサファイアを使ったリフォームは前回ご紹介しました。

でもまだ脇のメレダイヤが残っています。
そしてもう1つのダイヤのリング、これはエメラルドカットのダイヤが全部で5石ついています。
この真ん中の1番大きなダイヤを使ってリングをお作りすることになりました。
だいたいのご希望を伺い、後日ご覧頂いたイメージデザインがこちらです。
スマホの画面をなぞって360°見られる画像はこちらからお試しください。↓
真ん中のエメラルドカットのダイヤは、丸いダイヤとは違った上品な美しさです。
その脇にメレダイヤがスッキリと並びます。
全てお客様のダイヤを使っています。
あまり太くならないようにして、でも強度は保ちます。
真ん中のダイヤはあまり高さがないので、比較的飛び出すことなくできそうでした。
設計したデータをもとに、サロンにある3Dプリンターを使って原型を作ります。

実際に石を乗せてみて、ちゃんと形、大きさを合わせます。

お客様にもご確認いただきOKでしたら実際の製作に入ります。

約1ヶ月後、完成したのがこちらです。
でも、そのダイヤは横から見ても飛び出してはいません。
これが彫り留めです。
ここの隙間があるほうがお好きな方、無い方がお好きな方、いらっしゃいます。
デザイン、石などによってどちらが良いか、どちはでも良い場合もあります。
石を留める石座も、タイプがあります。
たいていはお任せいただくことが多いのでこちらで判断してデザインさせていただいてます。
細かな部分でも、ご要望のある場合は遠慮なくお聞かせください。
その上でベストな形に仕上がるようにご一緒に考えましょう。
お渡しして指につけられたお客様、つけたまましばらくお話させていただいて…
その後に「着けてても気にならなくてつけやすい」と言っていただき、そのまま着けて帰られました。
今回はもとのリングの真ん中の(1番大きい)ダイヤだけを使わせていただき、他の四角いダイヤ4石は一旦お返しさせていただきましたが、また他の石と合わせてなどいくらでも生まれ変わりそうです。
複数のアイテムを合わせて、その中からの組み合わせていくつかお作りさせていただくことも多いです。
ご予算とざっくりのご希望を伺い、あとは「お任せご提案」も致します。
逆にお客様のデザインを形にするお手伝いもいたします。
デジタルジュエリーはリアルな完成予想イメージと原寸レジンサンプルで安心のフルオーダーをご提案いたします
フルオーダーに不安のある方も、一度お話をお聞きになってみてくださいね。
ご相談、お見積もりまでは無料です。
まずはご予約を、メール、ライン、お電話にでどうぞ(*^-^*)

ご相談は無料ですのでどうぞお気軽にメール、ライン、お電話にてお問合せをお待ちしております。
※ディアレストは女性専用サロンとなっておりますので恐れ入りますが男性のみでのご来店はご遠慮いただいております。
メール: info@j-dearest.com
ライン
電話 045-913-3388

(不定休10:00~17:00)

横浜・センター北にあるジュエリーリフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制
ホームページ
メールフォーム
アメブロ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でお茶を飲みながらゆっくりとご相談頂けます。
港北ニュータウンの中心「センター北」には都筑阪急やノースポートモール、人気のパン屋さんなどのお買い物・お食事スポットが多くございます。