婚約指輪をジュエリーリフォーム

投稿者: | 2020年11月17日

リフォームで1番多い、婚約指輪のリフォーム。

 

今回、お客様がお持ちになられたのはこちらのリングでした↓

脇にメレダイヤが2石入っています。

いかにもタテ爪!まではいきませんが、ちょっと飛び出し気味ですね。

もっと使いやすいリングにリフォームされたいということでご相談いただきました。

お好み、ご予算など考慮して、セミオーダーでお作りすることになりました。

なるべく脇のメレダイヤも活かせるように…というご要望でした。

ただ、通常、既成のデザインからお作りするセミオーダーは、真ん中の石に合うデザインからお選びいただく前提になっています。

そうなると脇のダイヤはなかなか使いづらいのですが、場合によってはうまく使うこともできます。

今回はちょうど良いのを見つけました。

出来上がったのがこちらです↓

もともとは脇のダイヤがないデザインの型でしたが、そこにうまく脇のダイヤ2石をくっつけてお作りすることができました。

 

全く飛び出した部分がないので、ひっかかりませんね。

完成したリングをご覧になってお客様は

「すごく可愛い!」と何度も言って喜ばれていました。

その日はお友達と会う約束をされていたそうで、そのまま着けて行かれました。

気に入っていただけて本当に良かったです。

喜んでいただけると私も嬉しくてまた今後の励みになります。

ご結婚20周年の節目ということで、眠っていた婚約指輪をリフォームされたお客様。

使われていない宝石も、デザインを変えれば思い出と共によみがえります。

大切なジュエリーをしまいこまれてしまっている方、思い立ったときにまずはご相談にお越しくださいね(*^-^*)

ご予約は、電話、メール、ラインにて承ります。

 

 

 

 

 

 

 

ご相談は無料ですのでどうぞお気軽にメール、ライン、お電話にてお問合せをお待ちしております。
※ディアレストは女性専用サロンとなっておりますので恐れ入りますが男性のみでのご来店はご遠慮いただいております。
メール: info@j-dearest.com
ライン
電話 045-913-3388

(不定休10:00~17:00)

横浜・センター北にあるジュエリーリフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制
ホームページ
メールフォーム
アメブロ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でお茶を飲みながらゆっくりとご相談頂けます。
港北ニュータウンの中心「センター北」には都筑阪急やノースポートモール、人気のパン屋さんなどのお買い物・お食事スポットが多くございます。