バングルのダイヤを使って、ピンキーリングにオーダーリフォーム

投稿者: | 2020年11月25日

今回はピンキーリングをお作りさせていただいたお客様の事例のご紹介です。

お持ちになったのはこちらです↓

ダイヤモンドがいくつかついたシルバーのバングルです。

以前リフォームして作られたものだそうです。

 

ここについている1番大きなダイヤ↑を外して、ピンキーリングを作られたいとのご要望でした。

こんなピンキーリングはどうかな?という具体的なイメージをお持ちでした。

イメージを伺ったら、そこからアドバイザーである私自身が3D-CADで設計し、完成イメージCGを作ります。

 

同時にお客様から、わたしの提案も見てみたいとのご要望があり、両方お作りしてみました。

完成イメージ画と同時に、原寸大のサンプルもお作りして試着いただきます。

シンプルな感じがご希望だったのと、お客様の指に合うような形で、というご要望、そしてご予算内に収められるように考えてご提案し、それをもとにご検討いただきました。

お作りすることになったのがこちらのデザインです↓

ラインなどでもやり取りしながらいろいろご検討いただき、最後は私の提案させていただいたデザインを元にした形で決めていただきました。

360°見られるデザイン画はこちらから↓

https://digitaljewelry.jp/dearest/sample9.html

デザイン画と同時に試着いただいた原型はサロンでお作りしています。

ダイヤを留める前の状態なので、爪が立っています。

これがそのまま原型となります。

ここから提携工場に渡り、ジュエリーとして仕上げます。

ゴム型からワックスを作ります。

 

鋳造してプラチナにします。

磨いていきます。

最後は石留め

ざっくりな工程ですが、こんな感じで1ヶ月程かけて制作は進んでいきます。

そして最終検品で合格し、完成です↓

ご要望通り、高さは最小限にしています。指あたりも良いようにして、ピンキーリングですがダイヤモンドも大きいですし、しっかりした造りになっています。

存在感のある大きさのダイヤですが、さりげなく着けていただけるのではないかと思います。

 

ダイヤを外した後のバングルはまた使えるようにキレイに磨いてお返ししました。

 

 

 

 

 

ご相談は無料ですのでどうぞお気軽にメール、ライン、お電話にてお問合せをお待ちしております。
※ディアレストは女性専用サロンとなっておりますので恐れ入りますが男性のみでのご来店はご遠慮いただいております。
メール: info@j-dearest.com
ライン
電話 045-913-3388

(不定休10:00~17:00)

横浜・センター北にあるジュエリーリフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制
ホームページ
メールフォーム
アメブロ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でお茶を飲みながらゆっくりとご相談頂けます。
港北ニュータウンの中心「センター北」には都筑阪急やノースポートモール、人気のパン屋さんなどのお買い物・お食事スポットが多くございます。