指輪&ネックレスの宝石を合体オーダーリフォーム

投稿者: | 2020年11月29日

今回は合体リフォームでペンダントをお作りさせていただいたお客様の事例のご紹介です。

リフォーム前がこちらの2点です↓

アクアマリンとペリドットのリングです。

ダイヤもついてますね。

こちらはリングより少し濃い目のアクアマリンのネックレスです。

いくつかお使いでないジュエリーをお持ちになられましたが、その中のこの2点を合体させて1つのペンダントにリフォームさせていただくことになりました。

ご要望のイメージなど伺い、いくつかデザインをご提案させていただきました。

その中からお客様が選ばれたのがこちらのデザインです↓

360°イメージはこちらからお試しください。↓

https://digitaljewelry.jp/dearest/sample11.html

※余白で拡大して、指でなぞって回してご覧ください。

お客様の石を全て使い、さらに小さなキレイなアコヤパールを1珠プラスしています。

パールの上を丸カンで繋げて揺れるようにしています。

デザインが決まったら石外し。

この石たちが組み合わさってペンダントに生まれ変わります。

パソコンで設計したデータをもとに、サロンにある3Dプリンターで原型を作ります。

石に合うように乗せてみて、バランスを見ます。

これでOKなら提携工場で製作開始です。

それぞれの工程に分かれて職人さん達が作業してくれます。

プラチナになった状態です。

石を乗せてみます。(とりあえず乗せたのでズレてますけど。。)

この後爪を倒すので、石を留める前は爪が立っている状態です。

1ヶ月程で、完成したのがこちらです↓

 

濃淡の違うアクアマリン、そしてペリドットの落ち着いたグリーンが華やかで、その間を繋げるようにパールが煌きます。

石の形、色使いなど、あまり見かけないタイプのペンダントになりました。
いわゆる「普通」とは違う、でもまとまりがあって美しいです。
一回バラバラに見える色石も、組み合わせやデザインによって素敵なジュエリーになります。
複数のアイテムを組み合わせたジュエリーも、人とはちょっと違うジュエリーが生まれる可能性を秘めてます。
お客様のテイストやライフスタイルに合ったジュエリーをご提案しますのでご相談はお気軽にどうぞ(*^-^*)

ご相談は無料ですのでどうぞお気軽にメール、ライン、お電話にてお問合せをお待ちしております。
※ディアレストは女性専用サロンとなっておりますので恐れ入りますが男性のみでのご来店はご遠慮いただいております。
メール: info@j-dearest.com
ライン
電話 045-913-3388

(不定休10:00~17:00)

横浜・センター北にあるジュエリーリフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制
ホームページ
メールフォーム
アメブロ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でお茶を飲みながらゆっくりとご相談頂けます。
港北ニュータウンの中心「センター北」には都筑阪急やノースポートモール、人気のパン屋さんなどのお買い物・お食事スポットが多くございます。