シトリンと真珠の合体リフォーム

投稿者: | 2020年12月2日

シトリンと真珠の合体リフォーム事例のご紹介です。

リフォーム前の2点がこちらです↓

シトリンのネックレスとパールのピンブローチです。

この2点をシンプルに繋いだペンダントトップを作成させていただくことになりました。

シトリンの下にパールを揺らすデザインでデザイン画、お見積もりをお出ししました。

OKをいただいたら作成に取り掛かります。

パールがちょっと痛んでいましたが、職人さんとも相談して、そこは大丈夫そうでした。

今回は手作りで、シトリンの形に合う石座を作り、その下にパールが揺れるように丸カンで繋げることにしました。

そうして完成したのがこちらです↓

落ち着いたオレンジに、パールが華やかさを出してくれています。

バチカンは小さくしています。

チェーンは特殊な、狭いところも通って外せるタイプのものを使いました。

オレンジは元気なイメージの色。

そしてパールの揺れる雰囲気で優しさと華やかさが出ます。

シックな装いに着けても、映えそうです。

これからの春夏にもピッタリです。

今回のお客様をはじめ、リフォームの相談にお越しになる方は、大切な方から頂いたジュエリーを直して使われたい、という方が多いです。

大切な宝石、身に付けてこそまた生きてきます。

「大したものじゃないから…」

「価値が分からない」

「本物じゃないかも」

そう思われて、そのままになっていませんか?

拝見して私の分かる範囲内でお伝えしながら、どうされるのが良いかご一緒に考えてみませんか?

ご依頼されるかどうかは後からで大丈夫です。

大切な宝石がずっと仕舞い込まれてしまわないように、まずはレスキューしてあげてくださいね。

ご相談は無料です(*^-^*)

 

 

 

 

 

ご相談は無料ですのでどうぞお気軽にメール、ライン、お電話にてお問合せをお待ちしております。
※ディアレストは女性専用サロンとなっておりますので恐れ入りますが男性のみでのご来店はご遠慮いただいております。
メール: info@j-dearest.com
ライン
電話 045-913-3388

(不定休10:00~17:00)

横浜・センター北にあるジュエリーリフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制
ホームページ
メールフォーム
アメブロ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でお茶を飲みながらゆっくりとご相談頂けます。
港北ニュータウンの中心「センター北」には都筑阪急やノースポートモール、人気のパン屋さんなどのお買い物・お食事スポットが多くございます。