結婚指輪と婚約指輪の合体オーダーリフォーム

投稿者: | 2020年12月19日
今回は、結婚指輪と婚約指輪を合わせて1本のリングをお作りさせていただいたお客様の事例のご紹介です。
リフォーム前がこちらです↓
はじめは、婚約指輪の真ん中の0.5ctのダイヤが入る既成のデザインをご覧いただいていました。
既成のデザインでは、お客様のリングについているセンターの石のみを使います。
ご覧になるうち、脇にメレダイヤがついている既成のデザインよりも、ご自身のダイヤのみを使ってフルオーダーでお作りする方が結果的にお安く済むことが判明。
せっかくお客様の2本のリングにメレダイヤが入っていますし、何よりフルオーダーならデザインは細かなところまでご要望に応じてお作りできます。
デザインのご要望を伺い、ついているダイヤをなるべく多く使ってご提案させていただいたのがこちらです↓
360°見られるデザイン画はこちらから。
これで出来上がりが一気にイメージしやすくなります。
サロンにある3Dプリンターで、実際の大きさで試着用リングを作ります。
そちらも試着して出来上がりの大きさ感を確認していただきます。
ご提案と同時にお見積もりもお伝えしてOKでしたら実際の作成に取り掛かります。
3Dプリンターで作った原型に石を合わせてみます。

ツメは立てた状態です。

この青いレジン(樹脂)を原型にして、工場で実際のリングとして作成します。

レジン原型をもとに、ゴム型というものを作ってそこに緑のワックスを流し込んだ様子です。

オーダーいただいてから約1ヶ月程。

お客様のお好みやご要望に加え、使いやすさ、そしてリングは強度も考えて設計しています。

裾にいくに従って小さいダイヤを配置しています。

お客様にも満足いただけたようで、大切な結婚指輪と婚約指輪が生まれ変わって、本当に良かったです。
装いに輝きと上品さを出してくれる最高のアイテムになったのではないかと思います。
当サロンでリフォームいただいた方は、もちろんメンテナンスや洗浄お手入れなどのお手伝いやアドバイスもさせていただきます。
いつでもお気軽にお声掛けください(*^-^*)

ご相談は無料ですのでどうぞお気軽にメール、ライン、お電話にてお問合せをお待ちしております。
※ディアレストは女性専用サロンとなっておりますので恐れ入りますが男性のみでのご来店はご遠慮いただいております。
メール: info@j-dearest.com
ライン
電話 045-913-3388

(不定休10:00~17:00)

横浜・センター北にあるジュエリーリフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制
ホームページ
メールフォーム
アメブロ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でお茶を飲みながらゆっくりとご相談頂けます。
港北ニュータウンの中心「センター北」には都筑阪急やノースポートモール、人気のパン屋さんなどのお買い物・お食事スポットが多くございます。