真珠ブローチの珠を使って

投稿者: | 2021年2月1日

今日ご紹介するのはパールのブローチをリフォームさせていただいたお客様の事例です。

お持ちになつたのはこちらのブローチです↓

グレーパールが複数ついたブローチです。

こちらをネックレスにさせていただくことになりました。

チェーンにパールを通して使うネックレスです。

パールを外し、大きめの貫通穴を開けて、その穴にチェーンを通すだけでネックレスになります。

出来上がったのがこちらです↓

3つ珠を通すとこんな感じです。

また、珠の間にk18のボールのようなものを入れてアレンジすることもできます。

普通のチェーンでは珠を外そうとすると金具がぶつかって外れませんが、今回はこのチェーンを使っているのでパールやk18ボールを入れたり外したりすることができるのです。

棒状になっているのでそこから出し入れできます。

パール1つ、k18ボール2つのアレンジも可愛いですね。

このチェーンがあれば、あとはパールの穴を少し大きく開ければこんなふうに何通りも使えるネックレスにすることができます。

 

取り外しできなくてもよろしければお持ちの細めのチェーンでしたら使えるかもしれません。

お使いでないパール、または球状の石をお持ちの方におすすめです。

比較的お手頃にリフォームしていただけるものですし、日常使いもしやすいデザインです。

 

 

 

横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制
ホームページ
メールフォーム

ライン
アメブロ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。