婚約指輪の華麗なるイメチェン

投稿者: | 2021年5月15日

婚約指輪と言えばプラチナ。そして、それをリフォームして使うならプラチナの指輪に…という場合も多いですが、今回ご紹介するH様のリフォームは、ちょっと違います。

まずはリフォーム前の指輪がこちらです。

真ん中にダイヤ、そして脇には小さ目のダイヤが2石ついているシンプルな指輪です。

こちらを普段使いできる指輪にリフォームされることになりました。

せっかくなので脇についているダイヤも全て使って、オーダーメイドでお作りすることになりました。

お話させていただきながらイメージを詰めていき、決まったのがこちらのデザインです。

K18の指輪にリフォームされることになりました。

ただし、真ん中のダイヤの石座だけプラチナです。

PtとK18のコンビの指輪です!

このデザインの良いところは、黄味の入っていない無色のダイヤの色をきちんと出すためにはやはり石座はプラチナのほうが良い。

でもアーム部分はK18にすることでカジュアルに日常でも使いやすく、華やかさも出てかわいいです。

また、真ん中のダイヤは石を囲うような留め方のためダイヤを保護してくれるので気兼ねなく日常使いしやすいのです。

そして真ん中のダイヤとアームの両端にはミル打ちという加工が入ることでアンティークの雰囲気が出て、ただシンプルなだけでない、お洒落ポイントになっています。

シンプルなデザインは飽きがこないのでお勧めですが、シンプルすぎるとつまらない、人と同じになってしまいます。

だからシンプルをキープしつつも少しひねった要素を入れるのがお勧めです。

もちろん第一は使われる方のご希望ですから、それをふまえてご提案させていただいています。

 

 

こちらは原型です。

これをもとに製作開始です!

こちらは地金になったところです。

 

 

そして完成したのがこちらです!

イメージ通りです!素敵!

この指輪なら他の指輪との重ね付けも楽しめそうです。

やっぱり婚約指輪についているダイヤは基本綺麗なので、リフォームする価値は高いですね。

H様、今はお出かけのときにこの指輪を着けていかれているそうです。

アルコール消毒を頻繁にしないといけないコロナ期(?)でもダイヤなら気兼ねなく使えますね。

H様も指輪も、いつも輝いているのです。。

 

 

あなただけのリフォーム、お手伝いします。

ご相談はお気軽にどうぞ。

お写真をお送りいただく場合はラインが便利です。

 

 

横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制
ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。