2本のダイヤリングを合体して1つのリングに

投稿者: | 2021年5月15日

お使いでないジュエリーが2点以上ある場合、そこについている石を全て使ってリフォームされる場合はオーダーメイドでお作りすることになります。

S様も、お持ちのダイヤモンドの指輪2本についているダイヤを全て使って1本の素敵な指輪にリフォームさせていただきました。

リフォーム前の指輪がこちらです。

大きなダイヤ1つ、小さ目のダイヤ5つ、これを使って1本の指輪を考えます。

ご要望を伺いながらデザインをざっくりと決めたら、その後数日お時間をいただいてリアルなデザイン画をお作りします。

2点デザインを描き、ご提案させていただきました。

そしてここで1つS様から案をいただき、そのご要望からこちらでまた1つデザインをお作りしてご提案させていただきました。

決定したそのデザインがこちらです。

小さなダイヤをこちらで用意させていただき、真ん中のダイヤを四角く囲っています。

丸いダイヤを丸く取り巻くのはよくあるのですが、四角く取り巻くのはあまり多くありません。

ここが今回のデザインの素敵なところでもあります。

S様からの案をいただき、人とはちょっと違う、素敵なリングになりそうな予感です!

リングの丸い部分に入れるダイヤも1石足りないのはこちらでご用意します。

(ダイヤも良いものをお手頃にご用意できるので、「意外に安いですね」と言っていただくことが多いです。)

 

もちろん樹脂で作った原寸サンプルもご自宅にお送りして試着確認していただきました。

デザイン画と原寸サンプルを確認いただき、納得いただけたら早速作製開始です。

1からお作りするオーダーメイドでのリフォームになるので通常5週間程お時間をいただいています。

 

タイミングが合えば途中で進捗状況をご報告することもあります。

こちらはプラチナになったところです。まだ石留めをする前の状態です。

この後ダイヤが入るのが楽しみです!

 

 

提携工場で丁寧に作成させていただき、完成したリングがこちらです!

ダイヤがしっかり入っていてゴージャス、だけど着けやすい。

角の取れた四角がちょっとモダンな雰囲気を出しています。

この四角も、あまり大きいと上品さや使いやすさに欠けてしまう気がしたので大きくなりすぎないように気を付けました。

私は個人的に四角で囲うのが好きなので、今回のS様のこのリングも私にとっても勝手にお気に入りの1点になりました。

 

S様のお持ちのフルエタニティーの指輪と重ね着けされても素敵でした。

もちろん1本だけでも存在感があります。

 

S様には気にいっていただけたようで、本当に良かったです。

お渡しの日に早速着けて帰られて、そのあとも1日着けられていても着け心地も良かったとお聞きできました。

 

ジュエリーはせっかく持っても着け心地が悪いと着けなくなってしまいます。

そうならないように、使い勝手という面でも気を付けてデザインさせていただいています。

ただ、お使いになる方の想いや優先事項が第一だと思いますので、それはお話をうかがいながら、その方にぴったりのオーダーメイドジュエリーをお作りできるように…と考えています。

ちゃんとしたジュエリーは作るのも安いものではありません。

なんとなく多く持つより、自分に合った、長く使えるものだけを持つというのは大事だなと思います。

 

ご要望も、できることと難しいことがあるかもしれませんが、極力叶えられるように日々お手伝いしていきたいなと思います。

気になられているものがある方はお気軽にご相談ください。

まずはラインから写真をお送りいただいてのご質問が便利です。

 

 

 

 

横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制
ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。