婚約指輪のデザインイメージでネックレスに

投稿者: | 2021年5月19日

婚約指輪のデザインイメージをあまり崩さないようにしてネックレスにリメイクさせていただいたD様の事例をご紹介します。

リフォーム前の指輪がこちらです。

センターに0.6ct近くのダイヤと、その両脇にも1石づつダイヤが入った指輪です。

こちらのダイヤ3石を使ってネックレスにリフォームさせていただくことになりました。

ネックレスにするにあたって、この指輪のデザインをあまり崩さずに、似たイメージで、でもある程度大きくないとネックレスにしたときに物足りなくなるかも…

いくつかご提案させていただきながら、最後に決まったのがこちらのデザインでした。

リフォーム前の指輪と同じように、大きいダイヤを真ん中にして両脇に小さ目ダイヤが1石づつついているネックレスです。

ただ、ネックレスにするときには指輪のときよりも多少大きさがあったほうが良いので、真ん中のダイヤをプラチナで囲うような石座になっています。

そうすることでダイヤが少し大きく見える効果があります。

そしてその石座の輪郭部分にミル打ちという加工をすることでさりげなく可愛さが出ています。

チェーンが左右にくっついている”両吊りタイプ”です。

 

約5週間程お時間をいただき、完成したのがこちらです!

ダイヤが美しく輝き、余計なものがないそのままの美しさで上品なネックレスになりました。

ダイヤ1粒のプチネックレスももちろん良いですが、こうして少しダイヤとデザイン性がプラスされていると自分だけのネックレス感が出て良いですね。

ご主人様からいただいたダイヤ3石とも使って、もとの指輪のデザインに近いものができたのは、頂いたときの想いもきちんと次のデザインに受け継がれている気がします。

今回はご主人様も一緒にデザインをご検討いただけて、お二人で決められたデザインとなり、一層思い出に残るリフォームとなったのではないでしょうか…

D様にはこれを機にジュエリーを身に着けてコロナ期も気分を上げて過ごしていただけると嬉しいなと思います♪

 

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制
ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。