宝飾業界で唯一世界的に有名な日本人

投稿者: | 2021年6月5日

宝飾業界で世界的に有名な日本人といえば、

日本が誇るジュエリーブランド”ミキモト”の創始者

御木本幸吉でしょう。

 

御木本幸吉は

半円真珠の養殖に成功し、世界に日本の養殖パールを広めました。

 

ジュエリーブランド”ミキモト”は日本が世界に誇る唯一無二のジュエリーブランドです。

 

日本で最高級のアコヤパールネックレスを”花珠真珠ネックレス”と言いますが、

ミキモトで扱われるアコヤパールは花珠真珠の中でもより良いものを選び抜いて使用されているみたいです。

 

御木本幸吉は養殖真珠を発明した発明家のように思われてますが、

実際には実業家としての商才に長けていたようです。

 

また御木本幸吉は長寿としても有名で1960年代平均寿命が65歳なのに対し、

96歳まで生きました。長寿の秘訣は真珠王とは思えない、とても質素な食生活だったようです。

 

一男四女の子供たちに恵まれたが長男の隆三は商売を継ぐことなく、銀座で喫茶店を営んでいました。

その為、幸吉のあとは孫の美隆が初代社長として”ミキモト”を継ぎました。

 

今後、新たに業界に影響をもつ日本人が現れると嬉しいですね(*^-^*)

 

 

 

 

横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制
ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。