結婚記念日の記念ジュエリー

投稿者: | 2021年6月30日

結婚記念日を機に婚約指輪をリフォームされる方もいらっしゃいます。

S様は先日20年目の結婚記念日を迎えらました。

そこでご主人様と相談して婚約指輪のリフォームを検討されていました。

お持ちいただいたリフォーム前の指輪がこちらです。

ディアレストのYouTubeもご覧いただいていて、動画の中でご紹介しています1粒ダイヤのネックレスのデザインの1つに目をとめていただきました。

幸いお持ちのダイヤの大きさでそのデザイン枠に留めることができたのでお作りさせていただくことになりました。

 

1か月程お時間を頂いて完成したのがこちらです。

覆輪留めと言われる、石の輪郭を囲って留める方法です。

ダイヤがスッキリとした印象になり人気の留め方です。

このデザインはわりとしっかりめで重厚感のある枠になっていますので高級感が出ています。

チェーンは石座の中を通り抜けるタイプなので、身に着けていてトップが常に中心にきてくれます。

ダイヤの周りをプラチナで囲っているので、より大きく見えます。

将来、年齢を重ねると小さいものでは物足りなくなる方が多いので、リフォームして今後長く使われる方は「少し大きいかな?豪華かな?」というくらいのデザインを選ばれたほうがちょうど良かったりします。

 

 

今回もう1点、結婚記念日のお祝いとして作成させていただいたものがありました。

このネックレスに合わせてシンプルなダイヤのピアスのご相談を頂き、ご提案させていただきました。

ダイヤが綺麗で、使いやすく、ちょっとかわいいデザイン、でも長く使えるように…と思い、ご予算に合わせてご提案しお作りさせていただいたのがこちらです。

フックタイプの揺れるピアスです。

片耳0.2ctづつの、ある程度存在感のある、でも日常使いもしやすいピアスです。

シンプルですが石座を良く見ると正面と側面も模様が入っていて王冠のようで可愛いです。

このタイプは揺れるので、そのたびにダイヤがチラチラと輝きお顔周りに華やかさを出してくれます。

お顔が明るく見えてさりげなく輝きをプラスすることができますね。

ダイヤはVSクラス、カットはベリーグッドのものを使いました。

通常ピアスに使うダイヤは、良いお品だとこういったグレード(4C)のついたものになるのですが、今回グレードつきのものでこちらでセレクトし、綺麗なものがご用意できました。

ご結婚20周年の大切な記念のジュエリーですから、満足のいくものでお作りしたいと思いました。

 

S様はおだやかでかわいらしい印象の方ですので(失礼ですみません…)、上品でさりげないダイヤモンドジュエリーが良くお似合いになっていました。

ご主人様も一緒にいろいろとご検討いただきましたので、お二人の思い出に残る記念のジュエリーになっていたら良いなと思います。

 

想いや大切な節目にジュエリーとして形にすることで、そのジュエリーの実用面だけでなく思いや思い出も入ります。

そういう意味で記念日などにジュエリーを作られるのは本当にお勧めです。

後になって「このジュエリーはあの時に作ったよね。あの時こうだったよね。」と思い返せますよね。

それがまた物語となって次の世代へも受け継がれていくかもしれません。

どれだけ年月が経っても劣化することなくその美しさが変わらないジュエリーとして想いをカタチにして残すことができる…だからジュエリーは素敵だなと思います。

 

 

記念日ジュエリーの製作のご相談も随時承っています。

どうぞお気軽にご相談ください。

 

 

LINEからクイック相談

ディアレスト公式LINEへ登録

 

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用
ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。