気軽にかわいいフックピアスへ

投稿者: | 2021年7月25日

アメリカンタイプのパールピアスをフックタイプのピアスにリフォームされたN様の事例のご紹介です。

リフォーム前のピアスがこちらです。

この形だと使いづらいため別の形のピアスにリフォームされることになりました。

釣り針のような形のフックからぶら下げるのは使いやすくてかわいいので、その形に金具を交換されることをご提案しました。

そのままパールだけが下がるのではなく少しデザイン性をプラスされたほうが可愛いので、淡水パールをつけることになりました。

できあがったのがこちらです。

小さ目のK18金具で、念のためキャッチをつけました。

ピンク系の淡水パールが付くと印象が変わりますね。

雪だるまのようで可愛く揺れるピアスになりました。

私はピアスと言えばこのフックタイプが使いやすいのでよく使っています。

また、耳元のアクセサリーは無くしやすいので金具やキャッチにも少し工夫すると良いですね。

お持ちのシンプルなパールのピアスをちょっとかわいくされたい方にはお勧めです。

 

 

 

 

N様、こちらの指輪のサイズ直しもご依頼いただいていました。

サイズ直しの際に、ついでに全体に磨きも入れさせていただいているので、できあがりが綺麗になります。

よく使われている指輪程小さな傷はついてきます。

特に金属部分が広めの指輪は目立ち、だんだんと光沢が無くなってきます。

とは言え徐々になので自分でも気がつかないこともあり、新品加工から帰ってきて「もともとはこんなにピカピカだったのね!」ということも。

ちょっとのメンテナンスで美しく気持ちよく使えますから、サイズはぴったりでも指輪はたまに新品加工されるとリフレッシュできて良いです。

前回ご紹介させていただいたご感想のように、N様には喜んでいただけたようで良かったです。

クリーニング、新品加工、金具が石の緩みチェックなど、たまにお持ちのジュエリーのメンテナンスもされると良いですね。

お気軽にご相談ください。

 

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用
ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。