30年目のお祝いに結婚指輪をリフォーム

投稿者: | 2021年10月13日

結婚記念日で有名なのが銀婚式(25年目)や金婚式(50年目)ですが、30年目の真珠婚式もあるのをご存じですか?

真珠婚式の記念に結婚指輪をリフォームされたO様の事例のご紹介です。

使われていなかった結婚指輪をネックレスにされたいとご相談をいただきました。

お持ちになった結婚指輪はプラチナとK18のコンビでした。

この2本の指輪をそのまま使ってネックレスにする方法をO様と一緒にいくつか考え、2本の指輪を繋げて両側からチェーンで吊るすデザインに決まりました。

今年は真珠婚の年のため真珠をどこかに入れいというO様のご要望で、真珠もお入れすることに。

リングを繋げて、メンズの大きいほうの輪の中に真珠を入れるとバランスが良さそうです。

綺麗なアコヤ真珠の珠を入れることにしました。

 

 

2週間程お時間をいただき、完成したのがこちらです!

素敵ですね!パールがあることによって高級感と上品さが出ました。

平面ではなく立体的に交差しているのが良いですね。

シンプルなプラチナリングではなくコンビでデザイン性のある指輪だったのがまた良かったです。

O様が着けられると、ただネックレスだけの状態で見ているよりも、さらに素敵でした。

ずっと使われていなかったお二人の指輪が結婚30年目で繋がりましたね。

 

 

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用
ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

Instagram

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分程のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。