さりげなく優しいダイヤモンドリングへ

投稿者: | 2021年12月17日

立て爪ダイヤの指輪のリフォーム相談を頂いた、I様の事例のご紹介です。

お持ちになったのはこちらの指輪です。

お母様から譲り受けられたダイヤの指輪です。

こちらを使いやすい指輪にリフォームを検討されていました。

お持ちの指輪にも重ね付けできるように、あまり高さが出ないように…

 

0.7ct近くの大きさでしたので0.7ct用の既成のデザインをいろいろご覧いただきながら決められたのがこちらのデザインでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メレダイヤがアームの両側に並び、両端が点々と加工してある、上品でかわいらしさのあるデザインです。

 

デザインが決まったらリングをお預かりし、約1ヵ月程お時間をいただきます。

 

そして、完成したのがこちらです!

ダイヤが大きさがちゃんとあり、綺麗なダイヤなのであまり飾りすぎるデザインでなくても存在感があります。

色白で上品なI様の雰囲気にさりげなく馴染み、とってもお似合いでした。

昔お父様からお母さまに送られたこのダイヤは、生まれ変わって今度はI様の相棒になってくれることでしょうね(^^)

宝石はこうして代々受け継いでいくことができる数少ないものの1つだと思います。

そんな瞬間に携われる仕事をさせていただいていると思うと、その重要さに身が引き締まります♡(←実際加工するのは職人さんなのですが…)

 

I様、もう1つ別のアイテムのリフォームもご依頼いただいたので次回のブログでご紹介します。

 

 

 

☆年末年始休業のお知らせ☆

下記の期間は休業とさせていただます。

2021年12月30日~2022年1月3日

ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

※メール・ラインからのお問い合わせは24時間承ります。

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用
ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

Instagram

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分程のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。