パールとペリドットで上品なシンプルブローチへ

投稿者: | 2022年3月30日

お持ちのアイテムを繋げてブローチをお作りさせていただいたO様の事例のご紹介です。

お持ちのパールのリングとペリドットのトップを合わせて1つのブローチにリフォームさせていただきました。

リフォーム前がこちらです。

 

パールの下にペリドットを下げてブローチに加工させていただくことになりました。

 

手作りでお作りし、完成したのがこちらです。

 

ペリドットが少し揺れるので動きが出て、それぞれ単体とは違って素敵に着けやすいブローチに仕上がりました。

キャッチ部分はあまり出っ張らないようなタイプのものを付けています。

 

少し厚みのある服や薄手のジャケットなどに着けることでさりげなく上品になりそうです。

ペリドットの少しオイリーな黄緑色は優しさがあって、パールによく合いますね。

 

お使いでないアイテムが複数ある場合、その中でいくつかの宝石を一緒に使うことで新しいものが生まれてるのがリフォームの良さの1つだと思います。

お使いでないジュエリーがいくつかおうちに眠っているという方は一通りお持ちいただければお話を伺いながら複数アイテムを使って作るリフォームのご提案もさせていただいています。

どんなものにリフォームしたら良いのか分からないという方もお気軽にご相談ください。

 

 

 

ディアレストではYoutubeやInstagramでジュエリーに関するお役立ち情報や豆知識などを発信していますので、よろしければご覧になってみてください。

Instagram

Youtube 

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用
ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分程のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。