華やかなイメージの指輪に変身!

投稿者: | 2022年5月13日

オーダーメイドでダイヤの指輪をリフォームさせていただいたY様の事例のご紹介です。

お持ちになったのは、お義母様から譲り受けられたこちらのリングです。

真ん中に1石ダイヤがあり、周りを小さなダイヤで取り巻いたデザインです。

石座のデザインなどやはり少し時代を感じますね。

ついているダイヤを全て使って、別のデザインの指輪にリフォームをご検討されていました。

 

どんなデザインの指輪にリフォームされるかをY様ご自身でいろいろと考え、ご相談にお越しのときにその参考写真もいくつかお持ちいただきました。

お持ちになった指輪と参考写真を拝見しながら、具体的にどんな風にするかをY様と掘り下げていきます。

Y様は度々当サロンをご利用いただき、ご自身でもジュエリーに関する知識をいつも学ばれているので、ご相談もスムーズでした。

 

後日、2パターンのデザイン画をご提案させていただきました。

そのうちの1つ、Y様が選ばれたのはこちらのデザインです。

プラチナの、ちょっと華やかなデザインです。

もともとの指輪についていた脇ダイヤでは数が足りなった分はこちらでご用意して作製になります。

 

3Dプリンターで作った原寸サンプルもお送りしてご確認いただき、OKでしたら作成開始です。

 

もとの指輪についていたダイヤを外して厳密に大きさを測り、それに合わせて原型を作ります。

普通の商品作りは型に合わせて脇ダイヤを手配しますが、リフォームの場合はあるものを使って作り直しすることになるので、枠をダイヤに合わせて作ることになります。

そのため普通の商品を作るよりもかかる手間はかなり多いです。

でも、お持ちの石を余すところなく使って1つのものを作り上げるということは、既成の枠を使ってはできることではありません。

お客様一人ひとりに合わせたデザインを作ることができるという点や作る過程での楽しみも含め、やっぱりオーダーメイドは特別ですね。

 

 

 

 

そうして出来上がったY様の指輪がこちらです。

透かしの華やかなリングに大変身しました!

高さも抑えてあるので使いやすいと思います。

元のリングからは全くイメージが変わりましたね。

 

Y様にも喜んでいただけたようです。

こんなご感想のメールも頂きました。

 

「ディアレストのオーダーメイドの最大の特徴は、原寸大のサンプルがあり、試着できるのが良いですね。

これは、デザイン画(平面図)ではわからない細部まで確認できます。

利用者目線で対応してくださるのも、とても嬉しいです。

出来上がりに満足していますのでいつもお願いしています。」

 

リアルな360°デザイン画だけでなく原寸サンプルも試着していただくことで、特にリングに関しては幅や高さが確認いただけることで「こんなはずじゃなかった」を防ぐことができます。

Y様にもそれを実感いただけていて良かったです。

お客様には安心して、満足のいく商品を提供するということがやはり大前提だと思います。

 

お義母様のダイヤが生まれ変わってY様が身に着けられるようになり、きっとお義母様もダイヤも喜んでいるのではないでしょうか。

そして、Y様のお持ちのアイテムにこれでまた1つこの指輪が加わり、今後のY様の素敵な装いに輝きを灯してくれることと思います。

 

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用
ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分程のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。