リユースジュエリーとジュエリーリフォーム

投稿者: | 2022年5月30日

リユースジュエリーとジュエリーリフォームはどのような違いがあるのでしょうか?

 

ジュエリーリフォームは現在お持ちの指輪やネックレスなどのジュエリーを別のデザインに変える事で、リユースジュエリーは簡単に言うと中古品です。

 

中古品と言うとあまり良いイメージでなくなりますが、気持ち的な部分を除けば、リユースジュエリーは十分お得に購入できるジュエリーです。

 

使い古されたジュエリーであっても、新品加工や宝石を再研磨したり、少しだけモダンなデザインにされたものは見た目は変わらず、安く購入できます。

 

また現在では手に入らないような掘り出し物の宝石に出逢う事もあり、まさに宝探し見たいに楽しんで見つけることも出来ます。

 

リユースジュエリーは宝石専門店や百貨店などではなく、主にネットショップやネットオークション、メルカリや大黒屋などの買取店で購入できます。

 

但し、リユースジュエリーは商品が100%保証されているとは限らなく、あくまでも一度は使用されたものとして楽しむのが良いと思います(^^♪

 

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用
ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分程のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。