健康宝石

投稿者: | 2022年6月20日

今回は「健康に良い」、「健康に効果がある」と言われている健康宝石・ジュエリーについてご紹介したいと思います。

 

☆テラヘルツ:

 テラヘルツ波と言われる1秒間におよそ1兆回振動する分子をもつ人工の鉱石。その振動が凝りや血流を良くすると言われています。

 

☆ゲルマニウム:

 温度が32℃以上に上がることで電気を通す性質があり、それを利用して身体の痛みや凝りの原因の生体電流の乱れを調整する効果があると言われています。

 

☆ヘマタイト:

 ヘマタイト自体に効果があるわけではなく、磁気が入ったヘマタイトに効果があるようです。磁気の入ったヘマタイトは(厳密には)フェライトという日本人が作った人工石です。

 

☆トルマリン:

 マインスイオンを発生させる特性から空間の浄化や心身のストレス緩和、癒しに効果があるようです。

 

☆北投石:

 秋田の玉川温泉と台湾の北投温泉でのみ産出される鉱物で微量の放射線により自然治癒力や免疫力の向上など温泉のような効果があるようです。

 

☆磁気ネックレス:

 磁力により、首や肩の血行改善や凝りの緩和に効果があるようです。

 

☆チタン:

 チタンに効果がある訳ではなく、チタンに磁気を入れた”チタン磁気ネックレス”にして凝りや血行の改善を謳っているようです。

 

☆シリカ:

 天然鉱物ブラックシリカ。海底のけい藻などが蓄積して出来た黒い石で身体を芯から温める遠赤外線や免疫力アップを高めるマインスイオンを放射しているようです。

 

あくまで「効果があるらしいよ」という程度で”個人差”があり、効果・効用を保証するものではないので、ご注意くださいね(^^♪

 

 

 

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用
ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分程のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。