シンプルネックレスでダイヤを活かす♪

投稿者: | 2022年8月5日

今日ご紹介するのは立て爪ダイヤのリングをシンプルなネックレスにリフォームさせていただきましたC様の事例です。

お母様とお嬢様でご相談にお越しいただきました。

リフォーム前のリングがこちらです。

このダイヤを使ってシンプルなネックレスを作られたいということで、ご要望を伺いました。

ディアレストのYoutube チャンネルで一粒ダイヤのネックレスのお話もさせていただいているのですが、チャンネルをご覧いただいているとのことで、(嬉しいです♪)ご要望を既にしっかりとお持ちでした。

それに合わせてご提案させていただき、お作りしたのがこちらのネックレスです。

ダイヤの上部左右からチェーンを付けてひっぱる”両吊り”タイプのネックレスです。

両吊りの場合は爪の位置からチェーンをくっつけるので、4本爪または6本爪のものが多いですが、今回は4本爪です。

ダイヤを留める石座は二段腰と呼ばれるスタンダードなものです。

横から窓が開いているので軽やかになり光も入ります。

ダイヤとチェーンを繋ぐために丸環という小さな丸いプラチナを使いますが、その向きも選んでいただきます。

今回の丸環の向きですと、チェーンと一体化するような感じで馴染みます。

もう1つの向きになると下のような感じで熊さんの耳のように見えます。(こちらは6本爪です)

某有名ブランドは丸環がこちらの向きの1粒ダイヤシリーズが人気ですね。

 

 

今回も細かな部分までご要望を伺いお作りさせていただきました。

できあがりにも満足いただけたようで、気に入って頂けて嬉しいです♡

プラチナ×ダイヤはメンテナンスも簡単ですし、シンプルなネックレスは使い勝手抜群、そしていつかお嬢様にも譲っていかれますね。

 

 

立て爪ダイヤをシンプルなネックレスにリフォームされる方は多いです。

ダイヤのシンプルネックレスは、まずは1本持っておきたいものでもありますね。

もちろん使いやすい指輪にリフォームもできますし、ざっくりなご要望、ご予算、ライフスタイルなどカウンセリングからあなたにぴったりのデザインをご提案(既成でもオーダーメイドでも)致しますのでお気軽に無料相談にご予約ください。

 

 

C様はYouTubeもご覧いただいたりしていたのもあるせいか、まるで以前ご利用いただいたことがあるように、私としてはお手伝いさせていただきました。

素敵なお母さまとお嬢様、また今回も良いお客様に恵まれていて幸せだな、と感じるリフォームでした。(私自身はたまに抜けているところがあって本当に申し訳ない時があるのに…(-_-)

家族を繋ぐジュエリー、お守りになるようなジュエリーをこれからも提供できるように自分なりに頑張りたいです。

 

 

Dearest(ディアレスト)のYouTubeチャンネルはこちら

 

 

 

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用
ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分程のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。