リングにパールとルビーをくっつけると…

投稿者: | 2022年9月5日

前回ご紹介しましたM様のもう1つのリフォーム事例もご紹介します。

今度はお持ちの3アイテム、リング2本とピアス1セットを合体させたリフォームです。

リフォームとは言っても全く新しい型に石を乗せるのではなく、今ある指輪に石を追加する”改作リフォーム”になります。

リフォーム前がこちらです↓

左から、パールのリング、K18リング、ルビーのピアスです。

M様の案で、真ん中のK18リングにパールとルビーを付けることになりました。

並びはやっぱり真ん中がパールで、その両側にルビーを入れる配置です。

指輪に石を追加するときは、その石を留める石座を作り、その石座が自然に指輪に入るように土台を作っていく作業になります。

K18リングはサイズが合わなかったのでサイズ直しも一緒にさせていただきました。

 

完成したのがこちらです↓

金+パールとルビーの組み合わせは、ちょっとレトロな雰囲気?感じられたのですが、

と言うのも、リングにもともと入っているミル打ち(点々の加工)があるからだと思います。

これがあるのでさらにかわいくなりましたね♡

横から見るとこんな風になっています↓

もともとパールは飛び出しているので、ここは飛び出しを最小限になるようにしました。

パールは万能な宝石、そこにポイントでさりげなくルビーの赤が入って、このリングの可愛さのミソになっていますね。

そしてミル打ちも可愛さのミソその2だと思います♪

 

M様のアイデアで、どうしようかと思っていた使っていないジュエリーたちが仲良く一緒になって生まれ変わって良かったですね。

あまり大がかりなことまではしなくても、うまく組み合わせることによって素敵なアイテムに変身してくれるということもありますね。

 

お持ちのジュエリーはいくつかあるけれど、何をどうして良いか分からない…という方は、ご予算に合わせてこちらからご提案もいたします。

思い出のジュエリーや、頂いた大切なジュエリー、もしデザインが原因で使われていないとしたら、ちょっと寂しいですよね。

そんな方のお手伝いができると嬉しなと思っています。

 

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用
ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分程のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。