リフレッシュして甦ったお二人の結婚指輪

投稿者: | 2022年11月19日

結婚指輪のイメージチェンジをされたK様の事例のご紹介です。

よく身に着けられていたため、時間が経って結婚指輪に小傷がついてきたため新品加工させていただくことになりました。

K様(右)とご主人(左)の指輪です。

長年お使いになっていた証拠に小さな傷が目立ってきましたので、ここで新品加工して気分もリフレッシュです!

K様のリングはちょっと深めのキズもあったのですが、磨くことでだいぶキズも取れて綺麗になりました。

K様のリングにはいくつかダイヤが埋め込まれているデザインで、ファッションリングのようにして使えるものでした。

今回ご主人のリングにも、K様がお持ちだったメレダイヤ(小さなダイヤ)を入れたいということでご相談いただきました。

どの大きさのダイヤをどんな風に入れようか?一緒にご相談で決めたのが、お持ちの無色のダイヤと、こちらでご用意するブラックダイヤをいくつか入れましょうということでした。

ご主人不在の決定です。。(^^) 奥様が良いと思って決められたことならきっと喜ばれるはずです!

そして…できあがったのがこちらです。

縦にダイヤを2石、無色とブラックを交互に4か所留めました。

全部無色ダイヤだけ、全部ブラックダイヤだけ、も良いですが、両方入っているほうが素敵だと思いませんか?

高級感が増しましたね。

ご主人にも喜んでいただけたようで、K様の案は正解でしたね!

こうやって結婚指輪に手を加えながらお二人が長く使われているって素敵です♡

 

結婚指輪はシンプルすぎて使っていない…という方も多いようですが、こうしてメレダイヤを入れると別物に生まれ変わります。

ダイヤを入れる場合は指輪の厚みがある程度必要だったり、条件が合わないといけませんが、ある程度厚みのあるシンプルな指輪でしたらたいていダイヤを入れられるはずですので、気になる方はお気軽にご相談ください。

 

K様、他にもう1つリフォームさせていただきました、また次回以降でご紹介したいと思います♪

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用

 

ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

 

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分程のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。