お嬢様の結婚式に向けてのリフォーム

投稿者: | 2022年11月20日

2本の指輪のダイヤを合体させて1つの指輪をお作りしたO様の事例のご紹介です。

リフォーム前がこちらです。

このダイヤを全部使って1本の指輪をお作りすることになりました。

左のダイヤは大きさが同じではなく少しグラデーションになっています。

これをどう使うか?

もうすぐお嬢様の結婚式も控えられていたO様、お着物で出席されるとのことで、その時に着けられるようなデザインへのリフォームをご希望でした。

もちろん結婚式が終わってからも、今後も日常でもお使いいただけるようなデザインが良いですから、長く飽きずに使えそうなデザインをご提案しながらO様のご要望を伺っていきました。

その中でO様に気に入っていただけたのがこちらのデザインです。

お嬢様お2人ともご一緒に相談されたそうですが、全員一致でこのデザインに決められたそうです♡

少しだけV字になったデザインで、小さいダイヤが両側に並んでいます。

実は初めはV字ではなく、まっすぐなデザインでご提案していましたが、O様の案で少しV字にすることに決定!

大きさが少しグラデーションになっていた小さなダイヤは、中心から外に向かってダイヤが小さくなっていくように配置することにしました。

5週間ほどお時間を頂いて、完成したのがこちらです。

すっきりとしていますが少しだけ曲線になっているので優しい印象です。

結婚式でお着物に合わせて着けられるのはもちろん、これなら今後も普段のお出かけにもたくさんお使いいただけそうです。

普段はあまりジュエリーを着けられることがないと言われていたO様ですが、これをきっかけに日常のちょっとしたお洒落にジュエリーを取り入れて楽しんでいただけたら良いなと思いました。

 

お嬢様の結婚式に向けて婚約指輪をリフォームされる方はわりといらっしゃいます。

式でも、その後の日常でも使える指輪になりますようにご要望に合わせてご提案いたします。

他にも記念日などいろんなきっかけで、大切なジュエリーのリフォームを検討される方が多いですね。

良いもの、記念のものなど、しまいっぱなしになっている宝石をお持ちの方は、まずはお気軽に無料相談からお申込みください。

大切なジュエリーを是非、身に着けてあげられるようになると良いなと思います♡

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用

 

ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

 

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分程のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。