リングに付いているメレダイヤを活かして…

投稿者: | 2022年11月20日

お持ちの指輪についている小さなダイヤ(メレダイヤ)を使ってリフォームさせていただいたH様の事例のご紹介です。

リフォーム前の指輪がこちらです。

丸いダイヤと四角いダイヤの入った2本の指輪です。

ここについているダイヤを使ってどんなものが作れるか?リフォームのご相談を頂きました。

左の指輪の真ん中に0.1ct台のダイヤ、他は直径が1.6~1.7㎜の丸いダイヤ…

リフォームに利用するならそのあたりが使いやすそうです。

 

ディアレストオリジナルのデザイン「Albireo(アルビレオ)」を気に入ってくださったH様。

上下の二つの丸は解体することもできるんですよ。

 

色は3色。左からホワイトゴールド、ピンクorイエローゴールド、ブラックダイヤです。

 

大きは左からL、M、Sの3つです。

 

今回H様はお持ちのリングについているダイヤをこのSまたはMに入れてピンクゴールドで作ることを希望されました。

ダイヤも綺麗ですし、大きささえ合えばお作りが可能です。

問題は指輪についているダイヤの大きさです。

見た感じMに使えそう…ということで、許可を頂き指輪からダイヤを外してみました。

正確にサイズを測ってみたところ、MもしくはLにちょうど良い大きさでしたので、Mでお作りさせていただくことになりました。

 

完成したのがこちらです!

うまく綺麗にできあがりました。

最初はSのほうが良いかなと思われていたH様でしたが、ご注文いただくときには、せっかっく作るならMのほうが良いと思われていたそうです。

Mは円の直径が11㎜程。真ん中にダイヤを入れない場合は特に、これくらい大きさがあったほうが長くお使いいただけそうです。

私もMもほうがおすすめでしたので、ダイヤもMに入る大きさのものでちょうど良かったです♡

ピンクゴールドなので肌になじんでくれますね。

 

残ったダイヤやプラチナはご希望によりお買取り、リフォーム代金から相殺させていただきました。

他にもお買取りのものがあったので最終的にはお返しする金額のほうが多い状態となりました。

 

今回のリフォームを機にH様は、良いものを少しづつ揃えていけたら良いなということをおっしゃっていました。

本当に必要なものとそうでないものを整理し、あるものを活かして、本当に気に入った良いものを大事に使っていく、というのが今の時代に合っているような気がします。

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用

 

ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

 

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分程のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。