ティファニーの始まりは日本雑貨販売!?

投稿者: | 2023年3月6日

今では世界を代表するジュエラーの1つであるティファニーは初めから高級な宝飾品を販売する会社ではありませんでした。

 

ティファニーの創業者であるチャールズ・ティファニーは父から借りた、たった千ドルを元手にブロードウェイ南はずれのドックで仕入れた物を販売する雑貨店を始めました。

仕入れたものは主に中国や日本など東洋から来る雑貨でした。

当時、中国や日本の雑貨は人気があり、よく売れたそうです。

これがティファニーの起源です。

 

その後、共同経営者だったヤングをパリに送り込んで、パリで珍しい物を買い付けて販売するようになり、1848年の2月革命のどさくさに紛れて王朝の宝飾品を入手し、販売しました。

 

1867年には、パリ博覧会で初めて銀製品を出品し高く評価され、アメリカの宝石商として珍しく英国ヴィクトリア女王やオーストリア皇帝など欧州や南米の王室御用達の宝石商となりました。

 

また、チャールズ・ティファニーは自宅近くに住む隣人であるモルガンやロックフェラーなど富豪も顧客とし、ティファニーは繁栄していきました。

 

ティファニーはとてもプロモーションに長けたブランドのようですね(^^♪

 

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用
ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分程のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。

 

Dearestオンリーワン通販サイト

DEAREST|大切な人との絆を繋ぐ、オーダーメイドジュエリー (j-dearest.com)

※ディアレストのLINEにご登録いただいた方は1,000OFFでご購入いただけます。