世界で最も美しいダイヤモンドは日本に存在する!?

投稿者: | 2023年3月13日

世界4大ジュエラーの中でも特に最高級のダイヤモンドを取り扱っていると言われるブランドは”キングオブ・ダイヤモンド”と称されるハリーウィンストンです。

 

創業者のハリー・ウィンストンは1920年、プレミアダイヤモンド社を設立し、宝飾品の世界に入り、自ら宝石の仕入れ、カットをしながら僅か50年ほどで世界最大のダイヤモンド小売商となりました。

 

そのハリー・ウィンストンが手にした生涯最も素晴らしいダイヤモンドが「ヨンカー」と呼ばれる125カラットのダイヤモンドです。

 

ヨンカーは南アフリカで発見された726カラットの原石を12個の宝石にカットしたうちの最も大きいもので、ラザールキャプランによってエメラルドカットにカットされました。

 

”ダイヤモンド・キング”と呼ばれたアーネスト・オッペンハイマーまでもがヨンカーを「これまで見た中で最も素晴らしいダイヤモンド」と称した程です。

 

実はこのヨンカーは1974年に日本の実業家に400万ドルで売られています。

 

現在は所有者不明となっていますが、日本のどこかでこの素晴らしいダイヤモンドを所有している方がいるかもしれませんね(^^♪

 

 

 

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用
ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分程のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。