結婚20周年記念のリフォーム

投稿者: | 2023年4月21日

結婚20周年の記念に、お持ちのダイヤをリフォームされたH様の事例のご紹介です。

 

H様は遠方にお住まいでしたがディアレストのYoutube をご覧になりLINEでお問い合わせいただきました。

いくつかご希望のデザインを伺いながら、お見積りをお伝えできるものはお伝えし、主にLINEでご相談を進めさせていただきました。

ある程度内容が決まりましたら宅急便でジュエリーをお送りいただきました。

 

リフォーム前の指輪がこちらです。

この指輪に付いているダイヤを使ってシンプルでひっかかりのないデザインの指輪へのリフォームをご希望でした。

LINEでいろいろとご相談させていただく中で最終的なご希望をデザイン画にしたものがこちらです。

2本の指輪がくっついたようなデザインです。

1つは0.3ctのダイヤを真ん中に置いたシンプルな指輪、もう1つはお持ちのダイヤを使ったフルエタニティーのような指輪です。

 

0.3ctの1粒ダイヤはご要望に合わせて綺麗なものをこちらでご用意させていただきました。

お預かりのダイヤは少しだけですが大きさに違いがあったので、大きなものを真ん中に、外側にいくに従って小さくなるように配置しました。

 

ダイヤの留め方はH様のご要望に合わせ、1粒のほうは爪を使わない留め方になっています。

フルオーダーでのリフォームのためご要望に合わせて細かな部分まで好きなように設計することが可能です。

フルエタニティーにすることもできますが、後から少しでもサイズ直しできたほうが良いので、その余白は残しました。

 

3Dプリンターで原寸サンプルを作り、お送りして試着・確認いただきます。

サンプルでリングの大きさ感をご確認いただき、OKでしたら製作開始です。

ここまでは無料でさせていただいております。

 

製作開始から約5週間程お時間を頂き、完成した指輪がこちらです。

2本の指輪を重ね着けしたような、豪華な指輪の完成です!

基本的に裏抜きはしていませんので造りとしても高級感が出ます。

2本の間に少し隙間があいているのでポイントですね。

これによってやぼったい感じがなく、それぞれ1本づつ個別の存在感が出ているように思います。

 

 

そしてもう1つ、お持ちのダイヤでお嬢様用にネックレスも作製させていただきました。

リフォーム前がこちらです。

こちらの真ん中のダイヤを使って1粒のネックレスをお作りしました。

 

 

リングとネックレス両方できあがり、お渡しの準備ができましたら早速H様にお送りさせていただきました。

H様から頂きましたご感想です。

「理想としていたリングと出会う機会がなく数年が経ち諦めておりましたが、結婚20周年という節目、福井さんにご相談させて頂き思い描いていた通りのリングをお作り頂いたことに大変感謝しております。

ラインでのやり取りに不安がありましたが、YouTubeでの福井さんの雰囲気や3Dプリンターでの原型作成もあり安心してお任せすることができました。

また、娘のペンダントも可愛く仕上げて頂き大変喜んでおります。大学の入学式につけて行くそうです。

リングとペンダントを手に取り親子で一緒にハッピーな時間を過ごすことができました。ありがとうございました(^^)

また、作製に携わって下さった職人様、細かな箇所まで丁寧に仕上げて頂き、どの角度から見ても素晴らしいです。エタニティリングの爪留め部分もひとつひとつが丁寧に磨かれており、ミル打ち加工されたような美しさです。私が心配していた衣類等のひっかかりもなく感激です。そして、リング裏の光窓?の穴もすべてが綺麗に開けられており、指通りも良く本当に素晴らしいです。見えない所まで完璧に仕上げる。これこそが職人技ですね。福井さんからよろしくお伝え下さい。

また、なにかありましたらお願いさせて頂きたいので今後ともよろしくお願い致します。」(H様)

 

 

リングの造りを細部までご覧になって嬉しいご感想もいただき、お嬢様も含め今回のリフォームご満足いただけたようで良かったです。

今回のリフォームでH様の素敵な結婚記念日のお祝いの一助になれていたら嬉しく思います。

 

結婚記念日にお持ちの婚約指輪などをリフォームされる方も多く、作るアイテムも指輪に限らず使いやすいネックレスにされたり、ダイヤを足して少し華やかにしたり…

ご要望に応じてプロの目線からご提案も可能です。

結婚記念日に市販のジュエリーを買われるのももちろん良いですし、今回のH様のようにお持ちのものをリフォームして使われるのも、とってもお勧めです。

気になる方はまずはご来店またはzooom、ラインなどでお気軽にご相談を承ります。

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用

 

ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

 

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分程のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。