オトナの1粒+αペンダントへ

投稿者: | 2023年4月23日

婚約指輪をネックレスにリフォームさせていただきましたU様の事例のご紹介です。

 

お持ちになったのはこちらの指輪です。

立て爪の婚約指輪です。

こちらをシンプルめのペンダントにリフォームされたいということでダイヤの大きさに合う既成のデザイン枠をご覧いただきました。

その中で選ばれたのがこちらのデザインです。

メインとなる丸いダイヤの上に長方形のダイヤがついて、その周りにミル打ちという点々加工が入っています。

デザインが決まったらご注文から1か月程お時間をいただき…

完成したのがこちらです。

脇に入れるダイヤが丸いメレダイヤを使うことがほとんどですが、こちらは四角いダイヤで、1石ですが大きさもある程度あるため存在感が出ますね。

長方形のダイヤ独特の上品な輝きが落ち着いたオトナの雰囲気を出してくれます。

長方形のダイヤの裏側にチェーンが通るのでバチカンを使わずデザイン的にも素敵ですね。

ただの1粒ダイヤのペンダントとは違う、上品な大人のペンダントになりました。

1粒+α(長方形のダイヤ)によって普通とはちょっと違う、上品で素敵なペンダントになったのではないかと思います。

 

U様にも、とても満足いただけたようで良かったです。

ずっと使われていなかった婚約指輪がこうして毎日でも使えるペンダントに甦って、きっとこれからたくさん活躍してくれることと思います♡

 

 

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用

 

ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

 

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分程のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます