英国の王冠

投稿者: | 2023年5月22日

5月6日、ロンドン(英国)のウェストミンスター寺院にてチャールズ3世の戴冠式が行われました。

 

この日、チャールズ3世は2つの王冠を使用しました。

 

1つ目は戴冠式の時だけに使用される””聖エドワード王冠””です。

 

聖エドワード王冠は1661年にチャールズ2世の為に作られた重さ約2キロある王冠でルビーやサファイア、アメジストなどの宝石が444個散りばめられた伝統的な王冠です。

 

過去6人の君主の戴冠式に使用され、今回は1953年のエリザベス女王の戴冠式以来のお披露目となりました。

 

2つ目は「黒太子のルビー」で有名な大英帝国王冠です。

 

今回、大英帝国王冠は一連の儀式を終えた後、ウェストミンスター寺院を出る前に召し替えられました。

 

大英帝国王冠は議会の開会式など国家行事で使用され、昨年9月のエリザベス女王の葬儀でも棺の上に置かれました。

 

大英帝国王冠に使用されている「黒太子のルビー」はじつはスピネルであることも有名な話の1つです。

 

世界最大のダイヤモンドであるカリナンダイヤが付いた王笏(おうしゃく)なども今回の戴冠式動画でご覧いただけるので、

ご興味ある方はYouTube動画のアーカイブなどでご覧になられては如何でしょうか(^^♪

 

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用
ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分程のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。