ラボグロウンダイヤモンド

投稿者: | 2023年5月29日

キュービックジルコニアやモアッサナイトなど人工で作られたダイヤモンドの類似石はいくつもあります。しかし、あくまでもダイヤモンドではなく、ダイヤモンドに似たものです。

 

実は、成分、化学式、熱伝導率、結晶構造、モース硬度、光の屈折率において、全て天然ダイヤモンドと同じ石が存在します。それが”ラボグロウンダイヤモンド”です。

 

その名の通り、天然に出来たダイヤモンドではなく、ラボラトリー(研究所)で作られたダイヤモンドです。

 

先に書いた通り、天然ではない事以外はほぼ全て天然ダイヤモンドと同じです。

それゆえ、見た目はもちろん、硬さも輝きも天然ダイヤモンドと見分けが付きません。

 

では、天然ダイヤモンドと変わりないのかと言うと、1点だけどうしても天然ダイヤモンドになることが出来ない理由があります。

それが、年月です。

 

天然ダイヤモンドは気が遠くなるような年月を掛けて、ダイヤモンドになります。

ラボグロウンダイヤモンドはこの長い年月をかける事はまずありません。

 

その為、長い年月をかける事で出来る内包物がラボグロウンダイヤモンドには出来ないのです。

 

それぞれの良さがあると思います。

ラボグロウンダイヤモンドの良さは天然ダイヤモンドの市場価格より低価格であることと、天然ダイヤモンドと変わらない品質です。

天然の良さは自然が作り上げる年月と本物ということです。自然が作り上げた宝石の年月が価値を高め、その宝石にストーリーや想いが詰まっていきます。

 

そのように考えると市場評価にマイナスになるような内包物も天然の証となり、1つ、1つ大切な個性になりますね(^^♪

 

 

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用
ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分程のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。