ミキモトのもう一つの顔

投稿者: | 2024年3月11日

ミキモトは1899年に銀座に創業された誰もが知る日本を代表するパールのブランド店です。

 

ミキモトを創業した御木本幸吉は1893年に半円真珠の養殖に成功した真珠の発明家というイメージが強いですが、本質はミキモトのパールを世界的なブランドとして世に広めた商才にあるようです。

 

その1つの例として、御木本幸吉は1943年に真珠を美容と健康に役立てる為に御木本製薬株式会社という製薬会社を設立しています。

 

これは貝殻や真珠を原料にしたリン酸カルシウムを使った化粧品を製造・販売する事を主な目的とした会社です。

 

現在でもいくつかの百貨店やエステティックサロン、ネットショップでミキモトの化粧品を購入することができます。

 

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用
ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分程のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。

 

Dearestオンリーワン通販サイト

DEAREST|大切な人との絆を繋ぐ、オーダーメイドジュエリー (j-dearest.com)

※ディアレストのLINEにご登録いただいた方は1,000OFFでご購入いただけます。