エメラルドはキズを隠す

投稿者: | 2023年11月27日

エメラルドと言えば内包物が特に多い宝石で有名です。

そのため、一般的にエメラルドには含浸処理が行われています。

 

エメラルドはどのように内包物を目立たなくするのでしょうか?

 

エメラルドはオイルに浸すことによって、内包物を目立たなくしているのです。

 

オイルを用いた処理方法は古代から行われていた処理方法で、GIA(米国宝石学協会)の鑑定書でも一般的な処理として「問題がない」処理だとされています。

 

近年ではオイルだけでなく、樹脂や人工樹脂を含侵する処理方法も行われるようになっています。

 

樹脂含侵は内包物を目立たなくするだけでなく、耐久性も向上できる為、好まれて使用されているようです。

 

 

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用
ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分程のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。

 

Dearestオンリーワン通販サイト

DEAREST|大切な人との絆を繋ぐ、オーダーメイドジュエリー (j-dearest.com)

※ディアレストのLINEにご登録いただいた方は1,000OFFでご購入いただけます。