ムンバイとスーラト

投稿者: | 2023年12月11日

インド西部のアラビア海に面したムンバイはダイヤモンド研磨において世界で最も有名な都市の一つです。

 

かつてインドはダイヤモンドを産出する唯一の国でしたが、現在は産出国ではなく、研磨や加工を主にする国となりました。

 

日本に輸出されるカットダイヤモンド量の約70%、金額にして約40%がインドからの輸入です。

 

ムンバイには研磨工場ももちろんありますが、その他にダイヤモンドの取引が活発に行われる都市でもあります。

 

ダイヤモンド研磨工場はムンバイの他、ムンバイから北に200km離れたスーラトという都市にあり、そこで主にダイヤモンドカットとジュエリーの製品作りが行われています。

 

このスーラトで12月17日から新しいダイヤモンド取引所が開設される予定です。

 

この取引所は9つの15階建ての相互接続されたタワーで構成され、現存する世界最大のオフィスビルとしてギネス世界記録に正式に認定されました。

 

この取引所が今後ダイヤモンド業界をどのように変えるのかとても楽しみですね。

 

 

 


横浜・センター北にあるジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制 ※女性専用
ホームページ

ご予約フォーム

お問い合わせ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分程のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でゆっくりとご相談頂けます。

 

Dearestオンリーワン通販サイト

DEAREST|大切な人との絆を繋ぐ、オーダーメイドジュエリー (j-dearest.com)

※ディアレストのLINEにご登録いただいた方は1,000OFFでご購入いただけます。