リモデルカウンセラーって?

投稿者: | 2017年1月15日

現在、新聞の折り込み広告などに地金買取や

 

ダイヤ買取などのチラシが多く入っています。

 

これはお客様の指輪やネックレスの地金・ダイヤとして買い取れる部分を

 

現金化するのみの業者さんの広告です。

 

これとは違いジュエリーリモデル専門店ではお客様が持たれている宝飾品を

 

1点、1点どう生かしたらよいのかをアドバイス、ご提案するお店です。

 

あるものはそのままで十分価値を持っている指輪もあります。

 

そのような指輪は買い取り業者であればそのまま買い取りますが、

 

ジュエリーリモデル専門店では、その価値を伝え、アドバイスした後、

 

お客様にどうされるかを確かめて行動に移ります。

 

これらのアドバイスは石の価値が分かり、宝飾品の価値が分かり、

 

デザインが分かり、作りが分からなければ出来ません。

 

そして何よりも大切なことはお客様のお気持ちとその宝飾品が

 

持っている受け継がれているものです。

 

それらを総合的に考え、アドバイスさせて頂き、具体的な作業に入ります。

 

まだなじみのない”リモデルカウンセラー”とは、このような正しいアドバイス、

 

ご提案をさせて頂くために日本リ・ジュエリー協議会が2010年に立ち上げた資格制度です。

 

現在、1級資格者228名、2級資格者373名おります。

 

”ディアレスト”では、昨年1級資格を取得し、よりお客様に安心、

 

満足して頂けるよう努めてまいります。

 

まずはお気軽にご相談くださいね(*’▽’)

 

日本リ・ジュエリー協議会