オパールリングをペンダントにオーダーリフォーム

投稿者: | 2020年11月3日

今回も前回のお客様の事例をご紹介させて頂きます。

こちらのオパール、キレイですね。

縦長の大きめのホワイトオパールです。

オパールの中に煌く虹色(遊色効果)がキレイです。注)現物はもっとキレイですが写真だと上手く撮れてません。。

リングとしては使われないため、コートなど少し厚手のものに付ける用のブローチにリフォームされることになりました。
デザインとしてご提案させていただいたのが、オパールの下にパールを下げる方法です。
下げるパールの大きさのバランス、お客様のお好みの色を伺って珠を探します。
イメージCG画がこちらです。
後ろ側はピンが立ちます。
わたしがパソコンでデザイン、設計し、サロンにある3Dプリンターで原寸で原型を作ります。

石に合わせて石座を作ります。

下に下げるパールもちょうど良いのが見つかりました。

この後は提携工房でジュエリーとして仕上げます。
ご依頼いただいてから約1ヶ月後、出来上がったのがこちらです↓
キャッチはお好みのタイプでご用意しました。
針の長さも、つけられるコートの厚みによってちょうど良くしました。
これはコートの上で映えそうですね。
素敵なピンブローチを作成させていただいて、私も楽しくお手伝いさせていただきました。
リフォームして作られるアイテムはリング、ペンダント、イヤリング(ピアス)が多いですが、その他にも
・ブローチ
・ブレスレット
・帯留め
などもお作りできます。
デザインはお任せでもご要望の形でもどちらでもできます。
お気軽にご相談ください(*^-^*)

ご相談は無料ですのでどうぞお気軽にメール、ライン、お電話にてお問合せをお待ちしております。
※ディアレストは女性専用サロンとなっておりますので恐れ入りますが男性のみでのご来店はご遠慮いただいております。
メール: info@j-dearest.com
ライン
電話 045-913-3388

(不定休10:00~17:00)

横浜・センター北にあるジュエリーリフォーム専門サロン
Dearest(ディアレスト)
〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川6-1
Open 10:00~17:00 不定休/予約制
ホームページ
メールフォーム
アメブロ

当サロンは横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅から徒歩5分のマンションの一室にあります。プライベートサロンなので落ち着いた空間でお茶を飲みながらゆっくりとご相談頂けます。
港北ニュータウンの中心「センター北」には都筑阪急やノースポートモール、人気のパン屋さんなどのお買い物・お食事スポットが多くございます。